釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
銀山湖荒行
目次
三瀬谷ダムって?

釣行日
2004年2月29日(日)
場所
三重県 三瀬谷ダム
天候
雨(水温5度〜6度台)
微風
状況
中流〜下流、ステイン。上流、ややクリア
釣果
な〜んにもなし
ルアー
ツネキチリグ、ワーム各種

スタック! スタック!!

 この日は朝から雨。こんな雨なのに、私以外には2組の釣り人。みんなアホです。前週の教訓から、車のタイヤにチェーンを巻いて、ボートを降ろしました。降ろしている最中、ブレーキを踏んでも周りの景色が流れています。しばらくして止まって、やっと気付いた、後向きに滑っていたのでした。おー怖。

 なんとかボートを降ろして、車を移動させようとしたら、若干スタックしました。空トレーラーでこれなら、揚げる時苦労するだろうなーと思いました。

 雨降りにもかかわらず、上流には見えバスが多数いて、前週より数が増えているように感じました。しかも、中には55アップの姿も。でも、やっぱり全員に無視されました。1匹だけ、ラバージグに反応したように見えたヤツもいましたが、見え難い位置で、しかも一瞬だったので、あまりよくわかりませんでした。

 ボートを揚げる時、バッテリーなど、重いものは全て降ろしてから、引き揚げにかかったもののやはりスタックし、1時間くらいかかってやっと脱出することができました。汗だくになりました。スロープの下は、耕した畑みたいになりました。全身泥だらけになり、泥のように疲れて帰りました。

FISHING NAVI
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.