釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
銀山湖荒行
目次
三瀬谷ダムって?

釣行日
2004年2月21日(土)
場所
三重県 三瀬谷ダム
天候
晴れ(水温6度〜7度台)
微風。わりあい暖か
状況
中流〜下流、ステイン。上流、ややクリア
釣果
な〜んにもなし
ルアー
ツネキチリグ、ワーム各種。ラバージグ等

スタ〜〜〜〜〜ック!

 この日は天気予報どおり、とても暖かな日でした。10時ごろ現地に着いたのですが、防寒着なしで水上に出られました。今回は、私以外に釣り人は4名いて、うち2名は三瀬谷の仲間。

 ボートを無事降ろすことができ、車を移動させようとしたら、動かない。タイヤが空回りしている感触が!降りて見てみると、後輪が沈んでいる。何度かアクセルを吹かして、脱出を試みましたが、ますます沈んでしまいました。2人の仲間もやってきて、心配そうにしている。その時、近くの工事現場のおっちゃんが、クレーン車で引き上げてくれるとのこと。地獄で仏とはまさにこのことで、さっきまでの苦労がうそのように、あっさり抜け出せました。工事現場のおっちゃんに大感謝です。仲間の一人が、「この角度で降ろしたらスタックするで〜、あと1m下流側の角度で降ろさないと」と一言。もう少し早く教えてよ!

 この日は若干、生命感があり、上流域では40アップを数匹目撃。でも、何をやっても100%無視、ルアーを見ると、ノタノタと深みへ落ちていきます。

 結局、またボウズ。スロープで仲間に話を聞くと、そのうちの一人が、前週、46cmをキャッチしたとのこと。やっぱり、釣り方がフィットすれば釣れるんだね。ちなみにこの日、唯一バスをキャッチできた人は、三重のリザーバーの鬼、K井プロただ一人。サイトで獲ったそうです・・・

 私達3人は、打ちひしがれて帰りました。

FISHING NAVI
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.