釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年5月8日(日)
場所
愛知県 油が渕
天候
晴れ
弱風(夕方は少し寒かったです)
気温・水温
----------
状況
アングラー増えましたねぇ…
釣果
43cm×1
タックル
【タックル1】
ロッド:テンリュウ シエスタ “アクション大魔王”
リール:TD-S
ライン:呉羽 エクスクール 20lb
ルアー:モンジャ+リミットメイカー E-TAIL(フィッシュテール型)

ひさしぶりにドカン! です

 午後のほんの少しの時間でしたが、ひさしぶりに釣りに行くことができました。結構風が強くて濁りもキツく、レイク全体が沈黙しているように感じましたが、何とか1本キャッチ成功です!! 結構粘っててもなかなか出ないので、ちょっと…いや、かなり根がかりが心配だったんですけど、思い切ってビッグベイトをキャストしリトリーブしてくること2投目でドカンです。「ホント???」とこっちが半信半疑だったんですけど、確かに魚の重みはあります。バスかどうかドキドキでしたが、バスで一安心ってとこでした(最初はコイかと思ったんです…)。

 実は今回はいつもと違ってキモがありました。少しだけ触れておきましょう。ヒントは風です。この時間帯は風が結構吹いていました。となると通常は風裏狙いになるのですが、ベイトと風の関係を考えて見ると以外とバスを狙う上で基本的なことが頭に浮かぶと思います。そしてあとはアブラ特有の干満です。これが濁りと微妙に関係します。風をとりまくいろいろな要素が絡むことで結果を出すことが出来ました。

 今後ワタシももう少し実釣で確かめたいので、今回はここまででカンベンしてください。

 ん〜、久しぶりにトーナメンターのような釣りをしました! “考える釣り”ってヤツですね!! 今年はひたすら楽しむことに徹してますけど、常に考えて釣りをすることでさらに楽しむって感じですかね。トーナメンター時代は考えすぎ(?)で空振りが多かったんですけどね!
 それではまた!!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.