釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年10月31日
場所
愛知県 幸田町野池
天候
曇り時々晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
満水
ルアー
【タックル1】
ロッド:EGスーパースピットファイヤー
リール:ダイワルビアス2004
ライン:エクスクール 5ポンド
ルアー:ハイパーストレート、カットテールなど

【タックル2】
ロッド:メガバス エボルジオン ディアブロ
リール:TD-Z
ライン:バスザイル10ポンド
ルアー:センコー、スラヴァーバイブなど

久しぶりに野池に行ってきました。

 朝寝坊は当たり前ということで、朝10時に出発(遅い!)して幸田町の野池に行ってきました。

 以前に行った時は大減水だったんですけど、今回は完璧なまでに満水。さてこれをどう攻略していこうかということなんですけど、今回は一人の釣行&寝坊のため、攻略とかいうよりものんびり釣りをしましょって感じで始めました。モーニングバイトも逃したしね。当たり前か。

 まずはバイブレーションでチェックを入れ、栄のオアシス「ブルースカイ」おすすめのスラヴァーバイブでチェックを開始。するとストラクチャーのそばに通した時にバイトがあり、30センチくらいでしたがまず1本目をゲット。まずは幸先いい感じでスタートです。ところが数投目でなぁんとスラヴァーバイブがいつもよりよ〜く飛んでいく・・。ロッド&リールに抵抗感はなし。そう、ラインブレイクです。マジ?と疑いましたが現実です(ToT)

 ちなみにこの日持参したバイブレーションプラグはその1個のみ。こりゃ困った君な黒鱒は仕方なくライトリグにチェンジ。ホントにのんびりな釣りになっちゃいました。でもですね、ここからがすごいんです。ちょっとした変化(岩、ブレイク、オダなど)にバスがわんさか溜まっていることを発見。もう入れ食いモード全開になっちゃいまして、ハイパーストレートやプリシャなんかで軽く二桁達成。河口湖の放流ホヤホヤのウブなバスを釣ってるような気分でした。サイズは25センチ前後が多くて、30センチ以上は1本も混じりませんでしたが、のんびり引きを楽しめる釣りはトーナメントではなかなか味わえません。一人で出かけた釣りでしたが、多分表情はニンマリしてただろうな。


こんなサイズが入れ食いでした。
野池も捨てたもんじゃあありません。

 このあとは2つほど別の野池に行きまして、同じように数本釣り上げて1時過ぎには終了しました。どの池も活性は高い一日でしたが、心残りといえばサイズが上がらなかったことかな。まっそれは次のお楽しみということで。数のほうは20本超え達成でしたんでオッケーでしょう!! では皆さんも良い釣りをっ。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.