釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年8月14日
場所
愛知県 幸田町野池
天候
晴れ時々曇り
無風→弱風
気温・水温
気温……?℃、水温……?℃
状況
減水気味
ルアー
【タックル1】
ロッド:ディアブロ
リール:ダイワTD-X
ライン:東レプレミアムプラス12ポンド
ルアー:ヤマセンコー、カットテールなど

【タックル2】
ロッド:EGスーパースピットファイヤー
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス5ポンド
ルアー:ハイパーストレート、カットテールなど

よっしゃ〜!! リベンジ達成!!

 この日はは幸田の野池に行ってきました。先週は友人Y氏が43センチを釣るし、周囲で40アップをボコボコ抜かれるわで、黒鱒は30センチ足らずのバスと小バス遊びというなさけない結果に終わり、今回はそのリベンジというわけです。とは言ってもそんな気合いとは裏腹になんと朝寝坊をしてしまい、釣れるとは思えない真っ昼間の14時頃に池に到着。こんな時間帯にリベンジもクソもあるかって思ったんですけど、しばらくはトーナメントで行けそうにもないので一応やっておこうかと。

 狙いは40アップだったのでベイトタックルがメインです。たまに飽きるとライトタックルで小バスを釣るみたいな感じです。この日小バスの反応はとてもよくルアーはカットテールやリミットメイカー・ハイパーストレートなどのストレート系にとても反応が良かったんですけど、いかんせん狙いは40アップです。「私は今日何をしにきたのだ!リベンジじゃないのかぁ〜!!」と自分を戒め(たつもりで)、途中からベイトタックルでキャストすることに集中しました。

 するとしばらくしてそよそよといい風が吹き始めました。「あ〜これで一発こないかな〜」…と思ったらホントに来ました!! もうドキドキでランディングしたバスは45センチです。よっしゃ、リベンジ達成!!

 このあとも同サイズを1本追加し、結局この日は2時間くらいの釣りだったんですけど、ホントラッキーな釣りでしたね。まさにタイミングですね!! “風”さんありがとうです。ルアーは8インチ(だったかな?大きめのヤツ)カットテールと6インチヤマセンコーでした。いずれもフォール中のバイトです。これで心おきなくトーナメントに集中できます。ふうっ。


自分で撮るのも一苦労…腕を伸ばし過ぎて関節外れそう

☆以上「週刊ルアーニュース東海版9月6日号」に掲載(一部除く)

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.