釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2003年6月26日
場所
山梨県 山中湖
状況

釣果

天候…曇り時々晴れ
風…弱風

センターフィールドでガイド受けました

 26日に山中湖に行ってきました。生涯2度目となる釣行だったので、実りあるものにしようと「センターフィールド」さんにガイドをお願いしました。今年オープンしたてのお店ですが、店長の中原さんは結構有名だったりします。で、この日は梅雨の合間で曇り時々晴れ。我々の日頃の行いが良いようで(?)、終日カッパなしで釣りを楽しめました。

 で釣果はどうだったかというと、う〜ん。親友の林クンが3本、私は1本、中原さんも1本(中原さんは真剣にやればまた別だと思いますが)と厳しいものでした。リグはジグヘッドが主で、ストレート系が有効でした。カーリー系はあまり芳しくありませんでした。2週間後のトーナメントのヒントにと思ってたんですけど、コレっていう手応えは掴みきれませんでした。ただこの日は全体的に釣れなかったそうですので、釣れた分だけラッキーかもしれません。これはもう中原さんのおかげです。皆さんも一度お願いしてみてはいかがですか? リーズナブルで、かつ得るものは多いと思いますよ!! エリアの解説も中原さんがきっちりやってくれますで、ルール等に関しても勉強できると思います。

 ちなみにこの日はミドルエリアのウイード&ロックがらみが良かったようです。7月の中旬にもなればディープも生きてくるのではないかとのことです。但し今年はウイードの生育が遅れているようですので、毎年のようにはいかないかもしれません。ディープが生きてこないとなると、限られたシャローエリアは動力船だらけってことに・・・。おお、恐ろしや・・・。

 でもなんでスワンプクローラーが定番なのかが、私には分かりません。ネコ? ワッキー? う〜ん、なんで皆釣れるの??? 誰か教えて・・・。


さて、試合当日はいかに!


林クンがグッドサイズをキャッチ!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.