釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2002年10月27日
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
状況

釣果

●27日
天候…晴れ時々曇り
風…西向きやや強風
水温…18℃前後
釣果…ノンキー×15本くらい、キーパー×1(30アップ×1)
使用ルアーなど…カットテールワーム(トリプルAAAタイプ3漬け)のジグヘッド、カーリーテール(トリプルAAAタイプ3漬け)のダウンショット

寒い季節の到来を予感する強風

 この日は今井さん夫妻(新婚さん!)をゲストに迎えてのガイドでした。やや強い風に見舞われながらなんとかガイドは行えたものの、釣果としては厳しい結果となりました。西風の影響で東岸は濁りで壊滅。釣りができるのは西岸のみ(午前中はなんとかラフォーレ前まで行きましたが、30cm弱が1本のみ)でした。午後3時過ぎにストップフィッシングしたあと、少々波が収まってきたので、今井さんがバスボート初体験ということもあり、急遽試乗会へ突入しちゃいました。操船してもらったり(もちろん私も同船しています)、スピードを体感してもらったりとゲストの2人にあまり釣れなかった分、違う形で楽しんで頂きました。今井さん、また良かったら遊びにきて下さいね。

 今後は風の強い日が結構増えると思います。風が強いのに無理して出船することのないよう自己管理に努めましょう。暖かい日が2,3日続いた日や無風の日は、爆釣の予感です。深場(港など)に近いシャローエリアは、そんな日の狙い所ですね。もちろんこれは岸からでも狙えます。逆に寒〜い日はやっぱり漁港です。でも絶対に釣り禁止の場所では釣りしないこと!! 当然ですよね。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.