釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2007年10月13日(土)
場所
愛知県知多半島野池
天候
晴れ
無風
気温・水温
----------
状況
釣果
30アップ2本を含み、合計約20本
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF1-67XS(ダウンショット)
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:リッジ、リミットメイカーテイルスライディングシャッド、ハイパーシャッド、マイクロクロウラー、カットテールなど
【タックル2】
ロッド:メガバスF1-67XS(ワッキー)
リール:ルビアス2004
ルアー:カットテール、マイクロクロウラー、リミットメイカーハイパーストレート、クリームワームなど

知多野池で何とか30アップ

ひさしぶりに知多野池です。今回はチビ君と一緒に出かけることにしました。お互いに寝坊助なんで無事出発できるかが心配でしたが、なんとか7時15分(くろますが15分遅れ…)には出発することができました。

ところが出発するところまでは良かったんですが、目的の池が分かりません。いきなり迷いました(爆 結局ウッシーちゃんに電話で教えてもらったんですが、その池に到着するのに2時間も掛かってしまい、おまけにチビ君のナビにはその池がなぜか表示されませんでした。う〜ん、これじゃあアカンです。

とにもかくにも池にたどり着いたので釣りを始めることにしましたが、今度は釣れないという重大なトラブル発生。そしてウッシーちゃんが合流。3人で再開しましたが、なんとかチビ君が小バスをキャッチするもあとが続かず。一応他にもバイトはあったんですが、10cmもないバスなのでフッキングしません。

で、そんなこんなしていると今度はKATSUU君が合流。でもやっぱり釣果が厳しいということで、移動することにしました。

次の池ではいきなりウッシーちゃんとくろますが3連発。「これはイケるかも!?」と思いましたが、なかなかこのあとが続きません。それでもポツポツ釣れますが、なかなかサイズアップしません。見えバスでグッドサイズを確認しましたが、完璧にシカトされました(汗 ということで移動。

次ぎに着いた池は、アングラーもいないし今度こそイケルかも?と思いましたが、池自体のコンディションが良くないのか、ここでも不発。短時間で切り上げて、本日最後の池へ向かいました。

そして救われました。KATSUU君が30アップをテキサスでカッコ良く釣り上げたのを皮切りに、小バスも含めて連発です。くろますも30アップを2本含め、数本釣り上げることができました。この池では4人全員釣ることもできてなんとかこの一日を締めることができて良かったです。っていうか一日も釣りをするとは思いませんでしたけどね。途中でバテるというか、お昼過ぎには切り上げるとかを予想してたんですけど。

ま、やっぱ釣りバカですわ(次の日の朝は案の定早起きできませんでしたが…)。

ランカーズ第8戦

スポニチ釣りMAX、スポーツフィッシングジャパン
※順不同、敬称略

ルール
ブラックバス3本の総全長。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意をしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。
大会中の事故による怪我や盗難等のトラブルに
 関しては一切責任を負えませんのでご注意下さい。
悪天候等のために中止する場合があります。

(その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催)
日時
平成19年10月28日(日)
受付:5時30分
スタート:6時
帰着:11時30分
集合場所
見合い橋手前(安城側)から湖周道路に入り、東へ500m付近。マップはこちら
駐車スペースは沢山ありますが、非常に混み合う可能性があります。迷惑駐車、事故の無いように配慮願います。
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。

年間スケジュール(予定)
 第1戦 3月25日(日)クレハカップ<終了>
 第2戦 4月22日(日)デコイカップ<終了>
 第3戦 5月27日(日)東レフィッシングカップ<終了>
 第4戦 6月24日(日)ZAPPU(ゲイン)カップ<終了>
 第5戦 7月22日(日)リミットメイカーカップ<終了>
 第6戦 8月26日(日)メガネの坂本カップ<終了>
 第7戦 9月23日(日)ハートマンカップ<終了>
 第8戦 10月28日(日)10FTUカップ
 最終戦11月11日(日)

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.