釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2007年4月15日(日)
場所
愛知県 三河地方野池→油が渕
天候
晴れ
微風→弱風
気温・水温
----------
状況
ニゴリ気味
釣果
30UP含む9本
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.6lb
ルアー:チビアダーなど
フック:デコイ ネイルボム
【タックル2】
ロッド:マイルストーン オリジナルロッド
    ※グリップとガイドはメガを使用。軽いです!
リール:TD-Z
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:モリスペ、リミットメイカー WEED THROULLER、フラッピンソニックなど
【タックル3】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:プリティーシャッド、リミットメイカー テールスライディングシャッド、など
シンカー:1/8oz〜1/16oz、またはノーシンカー

おとといのリベンジ

 本日、本当はクリンチさんの大会に参加する予定でした。目覚まし時計も4時にセットして準備OKでしたが、気がつくと8時。目覚まし時計は・・・あら、アラームにふれた形跡なし(爆 つまりアラーム音に気づかなかったってことです・・・。クリンチさん、すみません(また前科が増えました?)。次回こそは、次回こそ、次回・・・。

 ・・・(汗、そんな感じで、今回はお昼前から野池に出撃しました。二つめの野池でかつぅ君とばったり。二人でまあまあの数を釣り上げたあと、かつぅ君は別の池へ。実はこの少し前に地震がありました。今回も少し強かったみたいですね。震源地は亀山だとか。最近は毎月のように強い地震があります。釣りにも影響はあるのでしょうか?よく地震のあとは釣れないと言いますが・・・。

 さて、そのあともぽつぽつ釣っていると、今度はとみぞ〜さんとバシさんがやってきました!クリンチの大会を終えて、ここへすっ飛んできたそうです。

 このあと、くろますはとみぞ〜さんとバシさんと別れて別の池へ。で、さっぱり釣れないや、と思っていると、あれ?引き割り君?・・・ってことは、あ!免許取ったんだ!う〜ん引き割り君もよく考えれば大学生。免許取り立てほやほや。事故には十分気をつけて安全運転でお願いしますよ!(って自分もね)

 で、本日の最後はアブラです!時間もあまりなかったので手早くポイントを打っていきました。するとバイト〜!と思ったら残念、なまさんでした(爆 バイトらしきアタリはあるんですけど、なかなかバスが釣れませんね。ちなみに本日の状況としてはコイさんとなまさんがシャローへ上がってきています。バスはまだかなぁ。

 あと朝鮮川河口にあったオイルフェンスがなくなりました。それと夕方の時点では新川の水門は閉じています。来週のランカーズ第2戦デコイカップはいかなる結果に!なまさん大会にならないことを祈ります???

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.