釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年12月31日(日)
場所
愛知県 下ノ池フィッシングエリア
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
----------
釣果
レインボー×2、ホウライ×1
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:GT-R Pink Selection 3lb
ルアー:シルバー3g、ティプシー2.7g、など

2006釣り納めです

 今日は大晦日っていうことで釣り納めしないとね。地元のみんなは野池とかアブラとか出かけたみたいですけど。ま、くろますは昼から余裕をもって出撃…(^^;) ま、いつものように寝坊なんですが。2007年はなんとか寝坊は減らさないようにしないとアカンな〜と思ってます。

 で、大晦日は一人でのんびり管釣りでもするかと下ノ池へ出かけようとしたら、午前中に野池に行っていたチビ君から連絡があって一緒に行くことになりました。チビ君は管釣り初ということで、まずは近くの釣り具店へ初のスプーン買いに寄ったあと下ノ池に向かいました。

 到着すると釣り人は2名。みんな釣り納めを終えて家に帰ったのかな〜なんて感じでしたが、まずはチビ君もくろますも釣らないと釣り納めなんて言ってられません。そんなこんなで今年最後の釣りは始まったのでした。

 しばらくしてまずはチビ君がヒット!初“マス”です!おめでとう!それもグッドサイズをゲットしたんで、これでハマッたかな?それもさっき買ったばかりのスプーンでゲットなんで最高ですよね。ちなみにこのあとはチビ君、ノリノリです。

 そんなこんなでくろますもチビ君も3時間くらいで3本ずつキャッチ。中には大きなホウライも混じったりして、やっぱ下ノ池サイコーです。それにアタリもバラシもたくさんあってかなり活性は高かったですよ。今回は中層引きが主体で、スプーンのカラーはゴールド、シルバー、ブラックあたりが反応良かったですね。

 いや〜、短時間でしたけど良い釣り納めができました。2007年も良い年になりますように!

『下ノ池フィッシングエリア』

釣り方
ルアー、フライのみ(パワーエッグやワーム、餌など禁止)、フックはバーブレスを使用。
営業期間
今シーズン11月18日〜5月31日
※「禁漁」看板が提示してある時は釣りができません。
日の出から日没まで。
魚の
持ち帰り
30cm以下のものを一日3匹まで。弱った魚は可。2007年3月31日より持ち帰り自由。
釣り券の
購入方法
池の出入り口の看板をご覧ください。
その他
ゴミ捨て厳禁
ルール、マナー厳守
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.