釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年12月3日(日)
場所
愛知県 下ノ池フィッシングエリア
天候
晴れたり曇ったり
微風
気温・水温
----------
状況
----------
釣果
レインボー×8、ブラウン×2
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:GT-R Pink Selection 3lb
ルアー:FOREST マーシャル(ゴールド3.8g)、NATO、など

管釣りシーズンイン!

 今回は管釣りです!下ノ池に行ってきました。相変わらずの寝ぼ助君なので、11時前に現地に到着。最初はあまりピンと来なかったんですけど、徐々にバイトが増えて、ついに今シーズン初のレインボー君をキャッチ!やっぱ管釣りはいいっすね〜。去年と同様にいい引きします。このあともすぐに1本追加して気分は上々。

 しばらくしてバイトが遠のいたのでシャローを見て回ると、ウヨウヨいるポイントを発見。ここにルアーを通すと難なく3本キャッチ(つまりサイトです)。中には50弱のブラウン君も!ちなみにこの日はからしカラーが炸裂しました。

 シャローでの釣りを終えたあとは沖の釣りに切替え、少しボトムに変化がありそうなところを集中的に狙いました。ルアーローテを繰り返して、結果的に5本キャッチすることができました。これで10本となり、キリがいいので今日は撤収としました。3時間弱の釣りでしたけど、この日は天候として晴れたり曇ったりでルアーローテの復習をしながら十分楽しめました。

 管釣りもシーズンインですね。となると、今年こそは管釣り専用ロッドが欲しいです(今まではバスロッドです)。でも中途半端なロッドは買いたくないので、少々高めの出費となりそう。あ〜やっぱ今年も買えないな。買っちゃったら今度はトラキンにでも出場しちゃいそうなんで、そうなったらますますヤバイですもんね。

 次週も管釣りかな?いや海かな?それともバス?悩みますね〜。

『下ノ池フィッシングエリア』

釣り方
ルアー、フライのみ(パワーエッグやワーム、餌など禁止)、フックはバーブレスを使用。
営業期間
今シーズン11月18日〜5月31日
※「禁漁」看板が提示してある時は釣りができません。
日の出から日没まで。
魚の
持ち帰り
30cm以下のものを一日3匹まで。弱った魚は可。2007年3月31日より持ち帰り自由。
釣り券の
購入方法
池の出入り口の看板をご覧ください
その他
ゴミ捨て厳禁
ルール、マナー厳守
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.