釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年6月18日(日)
場所
愛知県 三河地方野池
天候
晴れ(←午後から)
無風→弱風
気温・水温
----------
状況
昨日の雨が今日の朝まで降り続いたあとの釣り
釣果
----------
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:リミットメイカーテールスライディングシャッド、
    リッジ、カットテールなど
フック:デコイ ワーム7ほか
【タックル2】
ロッド:テンリュウ アクションダイマオウ
リール:TD-1Hi
ライン:クレハ エクスクール20lb
ルアー:10FtU HBデッドスロール

どもども、おひさです。

 どもども、皆さんおひさです。ここんとこ仕事が忙しくて全然釣りに行けませんでした。ほとんど家すら出られない状況だったんですよ。実はまだ仕事が残っていて、このあとワールドカップを見ながらするつもりです…ってたぶんワールドカップに集中し過ぎてできないと思うけど。

 さて、さっき“ほとんど”と書いたのは、実はですね、先週は1時間、昨日は30分くらい釣りをしたんですよ。もちろんボーズだったんですけどね。よーは逃避行ってヤツで、なんか外に無理矢理出たって感じで、向かった先がアブラだったっていう、そんな感じです。そしてついに!3週間ぶりにお昼から半日時間を取って釣りに出かけました。


これは17日のアブラです。碧南側の浚渫船は移動しました。


こちらは雨の中でも頑張る引き割りくんです。


引き割りくんを探せ!(^^;)このどこかに引き割りくんがいます。

 さて、もうホントおひさだったので、どこに行こうかとかなり悩んだあげく、三河方面の野池に向かいました。到着した池にはアングラーもいなくて早速釣りを開始。

 でも30分くらい経ってもノーバイトで、アカンかな〜と思っていると、クルマの音が。なんとここでウッシーちゃんとチビくんが合流!ひさしぶりの再会(?)で会話も弾むって感じだったんですけど、魚は釣れないみたいな…やっぱ3人がかりでもアカンのでした。


チビくんがブッシュへ果敢にキャスト?…実は根掛かりを外してるとこです。

 するとチビくんが薮こぎで奥へ突入。それをウッシーちゃんと二人で見ていたら何やらチビくんがピンポイントへ何度もキャストをし始めました。どうやらデカイ見えバスがいるとのこと!それを聞いてウッシーちゃんとくろますも薮こぎで奥へ突入!するといました。たぶん40アップ。到着して慎重にキャスト!

 でも全然反応がなくて、ついに自分たちがキャストをしづらい方向へ行ってしまいました。そこでくろますが、その方向へさらに薮こぎで突き進みました。そして近くまで接近して何度もキャストを繰り返すと、ついにバイト!やっぱデカイです。めっちゃ引きます!でも、「掛けたよー!」なんて余裕をかます割にはなかなか寄せることができずに、「結構重た〜!」と思っているとスポン・・・・・・。

 はいっ、バレました(ToT)結構口を使わすのに苦労してるんですけど、バイトに持ち込んで数秒の喜びで終わっちゃいました。残念!このあとももう一回口を使わせたんですけど、バイトには至らずと言った感じで、少しずつ僕らから離れていってしまいました。このあとは3人とも賢い(?)小バス6匹に翻弄(???)されて終了。結局3週間ぶりの釣りはボーズでした。ま、バスの引きを味わっただけでもオッケーとしますか。

 さて、次週はランカーズ戦です。賞品をたくさんご用意してお待ちしていますので、よろしくお願いします。新人さんも大歓迎ですので、興味を持った人はぜひ遊びにきて下さいね!


第4戦
リミットメイカーカスタムベイツ&
東レフィッシングカップ

【協賛】
リミットメイカーカスタムベイツ、東レフィッシング
【後援】
黒鱒.com、クリンチノット、
フィッシャーマンズウエアーハウス、Blue Sky、
マイルストーン
※敬称略

ルール
ブラックバス3本の総全長。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意はしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。

 (その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催します)
日時
6月25日(日)
受付:6時00分〜。6時30分スタート ※予定
帰着:11時50分〜12時00分 ※予定
集合場所
シルバーピア前。迷惑駐車厳禁
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.