釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年4月22日(土)
場所
愛知県 油ヶ渕
天候
晴れ時々曇り
微風
気温・水温
----------
状況
ところどころに濁りあり
釣果
42cm×1、なまさんが2…
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 6lb
ルアー:チビアダー
フック:デコイ ネイルボム
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:GONG OF GAME森田氏のオリジナルスピナベ
    通称“モリスペ(勝手に命名)”

朝一番は良かったけどさ

 今日は午前中に用事があったので、朝一番に少しでもやろうと珍しく早起きをしてアブラに行ってきました。よく行くワンドから少し離れたところで釣りを開始。するとわずか5投目(くらいかな?)でウイードの面を通した時にバイト!42cmのプリっぷりのバスでした。しかもピンシャン。写真をみてもらえばわかると思いますが、ホントきれいなバスでした。

 これで一気に気分がすっきりしちゃいました。このあとはもう一カ所を少しだけやってからすぐに帰宅したので、合計30分も釣りしてませんね。釣れるってのはいいもんです!割り切りが早い!

 で、用事を済ませたのが10時30分。このあと結局欲が出てきて、再度アブラへ向かいました。11時過ぎに到着して川を少しやったあと、ワッキー☆さんからメールが入りました。すると50アップをゲットしたとのこと(おめでとうございます!)。これはくろますも頑張らねば!と俄然やる気が出てきて次のポイントへクルマを走らせました。

 ぬいぐるみワンドに到着し、ジグヘッドをキャスト。するとしばらくしてコツッとバイトがあったのでグイッと合わせるとラインが走り出しました。よっしゃー!やったで〜!と思ったのもつかのま、そいつは“なまさん”でした…。それもデカイ。まさにここはぬいぐるみワンド。でもなまさんのぬいぐるみはいらんわ〜!(ToT)

 そしてここでまたワッキー☆さんからメールが。今度は40アップをゲットしたとのこと!もちろんバスですよ。え〜マジ〜!? 送られた写真を見るとぷっくりプリバス。うらやましー!くろますは何やってんのぉ(ToT)

 で、このあとランガンしたあとワッキー☆さんと合流。少しポイントを点々としたあと、もう一度ぬいぐるみワンドへ。う〜んいやな予感。


アブラの怪魚?


サケのぬいぐるみでした!

 ということで、ワッキー☆さんが謎の魚(?)をキャッチしたあとは、もっといやな予感が…。まずはワッキー☆さんがなまさんをキャッチ。そしてすぐにくろますもなまさんをキャッチしちゃいました。それもまたデカイ。う〜ん、なんか違ったぬいぐるみワンドになってきちゃいました。


なまさんでもニッコリ?のワッキー☆さん


バスと格闘したかった…、なまさんと格闘するくろます

 さて、明日は雨。釣りへ行くかどうかは未定ですが、行けそうな天候だったらどっかへ行ってきます。

--- 告知 ---
『ランカーズ戦 第2戦 黒鱒.com&東レフィッシングカップ』

ルール
ブラックバス3本の総合計。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意はしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。

 (その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催します)
日時
4月30日(日)
受付:6時30分〜。7時スタート
帰着:11時50分〜12時
集合場所
シルバーピア前。迷惑駐車厳禁
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.