釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年1月15日(日)
場所
三重県 大安町 「大安トラウトレイク」
天候
晴れ時々曇り
微風
気温・水温
----------
状況
前日の雨で濁りが入る
釣果
ノーフィッシュ
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:GT-R Pink Selection 3lb
ルアー:総動員

本領発揮で撃沈

 大安トラウトレイクに行ってきました。先週の下ノ池フィッシングエリアに続いて2週連続のトラウト釣行ですが、今回はですね〜やられました、撃沈ボ〜ズです(ToT)


さすがです。前回のリベンジ達成ですね。

 今回の参加者は、hiroさん、gucchiクン、eggちゃん、林クンと職場の仲間たちがお二人、そしてくろます。大勢で乗り込んだにもかかわらず、かろうじてhiroさんが二本、gucchiクンが一本キャッチしただけでした。hiroさん&gucchiクンはさすがとしか言いようがないのですが、それにしても厳しい時期に当たってしまいましたね。後半は早掛け戦(一番最初に釣った人に皆でラーメンをおごる)をしても、だ〜れも釣れないんですからね(ToT)

 この日は前日の雨が影響して、濁りが全体的に入ってしまいました。gucchiクン曰く、魚の引きはいつもよりもなくて、元気がないような感じがしたとのことです。もともと玄人向けの大安トラウトレイクです。もちろんそれを承知で皆で乗り込んで行ったのですが、タイミングが悪すぎたって感じです。アタリやフッキングミスはあったんですけどねぇ。あと、いつもはルアーより有利な釣りができるはずのフライも釣果は厳しかったみたいです。


hiroさん初バスおめでとう!

 ところでhiroさんの二本の魚、実は一本はトラウトじゃありません。そうです。昨年の大安でもやっちゃった(?)バスです。しかも今年の初バス。昨年の最後にバスをキャッチしたのも大安。しかも釣り納め。そしてこの日は釣り始め。そして今年初バス。う〜んhiroさん、ホント相性いいですよ。おめでとさんです!!


笑ってる?

 あ〜今週末はどうしましょうかねぇ。バスもそろそろって感じですけど、なんかすっきりしないし・・・・・ということで今週末じゃないんですけど、来月に瑞浪にある管理釣り場へ行くことが決まりました(^^;)まだ新しい施設ということで楽しみですし、次回はきっちりリベンジしてたいと思います。って大安でリベンジしろって感じですかね?ハハハ・・・


大安でのリベンジはあるのか?

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.