釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年11月20日(日)
場所
愛知県三河地方野池
天候
晴れ…ましたが。
強風
気温・水温
気温8〜14℃くらい
状況
強風荒れ気味
釣果
バス4本
タックル
【タックル】※野池のみ
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ エクスクール4lb
ルアー:リミットメイカーカスタムベイツ テールスライディングシャッド、リッジなど
シンカー:タングステンシンカー1/16oz

釣り人って…


テールスライディングシャッドのDSで30cm弱。上あごガッチリ!

 ずいぶん寒くなりましたね。皆さん負けずに釣りに行ってますか?今回くろますはいろんなところへ行ってきましたが「あ〜秋も終わりかなぁ」なんて思う一日でした。


朝、西浦へ向かう道中にて。降りるの大変?
かなり急角度でもたれてます。

 まず最初は西浦半島へロックフィッシュ狙い。よっしぃ〜☆と合流して釣りを始めましたが、状況は芳しくなく、よっしぃ〜☆が手のひらサイズのグッドなタケノコメバルを1本釣って終了。くろますはボーズです(T T)そのあとよっしぃ〜☆は帰宅。くろますは最初、西浦で粘ろうと思いましたが10分で気持ちが折れ(早い?)さっさと魚種を変更、バス狙いに野池へ向かいました。

 なかなか厳しい状況でも何とか1本と思いましたが、野池もなかなかくろますに答えてくれません。でもゆ〜っくりとズル引きをし続けているとリミットメイカー テールスライディングシャッドのダウンショットリグにコツッとバイト。グンッと合わせてみるとバスでした〜!釣り上げたバスは30センチをちょっと切るくらいでしたが、厳しい中での1本にホッとしました!良かった〜!! ホント良かった〜!!! ボーズ免れました!!!!

 で、じゃあホッとして帰るかというと、そこは釣り人。なかなかこの野池を去る気分にはなりません。んで、もう1本!と狙い続けましたが、案の定全くバイトなし。しかたなく帰宅…というところですが、次の野池へ向かいました。自分の事でなんですが、釣りって懲りないっす。う〜ん釣り人って…。


突然ですがリミットメイカーの新商品です。
上は業界初のカーボンベイト(未発売)。
たとえて言うなら、シャローへ逃げるボラそっくりのアクションです。
下は通称“細かいS字”L-R dorifter。どちらもいい動きしますよ〜。

 そして次の池に到着して、やっぱり同じように厳しかったんですけど、幸い風をブロックする野池でしたので、活性はボチボチ。10分も経たないうちに20センチくらいのバスを3本キャッチすることができました。あ〜スッキリ。


小さいけど、バスはバス。釣れて良かったです。

 このあとはQちゃんが出場する東京マラソンを見るためにクルマへ。でもって最後まで観戦してしまい(Qちゃん優勝おめでとう!)、かなりの時間のロスをしたあと帰宅…しようかと思いましたが、なぜか方向はアブラへ。う〜ん釣り人って…。

 そして偶然にコブつき(?)のワッキー☆さんと合流して釣りを始めましたが、アタリ1回のみ。さすがに4時を回ったところで終了となりました。

 今回は疲れました。ロックフィッシュは×でしたけど、バスのほうは釣れたので、まあオッケーですね!これから冬へ向かっていくにしたがってバスは厳しくなると思いますが、バスで頑張るのもよし、他の魚種を狙うもよし、いろいろ皆さんも楽しんでくださいね!ではっ!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.