釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年10月16日(日)
場所
愛知県油が淵→三河地方野池
天候
曇りのち快晴
微風→弱風→微風
気温・水温
----------
状況
朝はなかなか良かったんですけど、午後から新天地へトンズラ。トンズラ先は陸っぱりにはちょっときつかったです
釣果
アブラ→1本、三河地方野池→4本
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:WASHBOARD(GONG OF GAME森田氏 オリジナルワーム)、カットテール、リミットメイカー ハイパーストレート
【タックル2】
ロッド:F1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 5lb
ルアー:シャッドシェイプワーム、リミットメイカー ハイパーストレートなど
【タックル3】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:アンスラックス

実は昨日のリベンジ&新天地へ


かぶっているキャップは
ルアーアングルHAMA55周年キャップです。
写真にはありませんが、Tシャツと併せてくろますが担当させていただきました。
55周年おめでとうございま〜す!!

 実はですね、昨日(15日)のお昼すぎから16時までアブラに行ってまして、スーパーデカバス(45cmは楽勝サイズ)をとても抜き上げきれない場所で掛けてしまいバラしてしまいました。おまけにその十数分後にもアンスラックスで掛けたバスをバラしてしまい、しまいには大雨で退散を余儀なくされてしまいました。もう悔しくて涙が出て・・・くることはありませんでしたが(爆)、やっぱリベンジせなアカンと思い、次の日(16日)は朝からアブラに向かいました。


リベンジ達成

 で、朝の一発が出ました!やっとキャッチ成功です。ひらめきで使用した、GONG OF GAME森田氏 オリジナルのWASHBOARDのネコリグでした。サイズは小さかったんですけど満足です。ホッ。このあとはアンスラックスでセイゴがバイトしただけでノリきらずに終了。終了っていうのはつまり日が昇ってしまい、まったりとしてしまったわけで…。


WASHBOARD

 で、ワッキー☆さんとまったりしてたんですけど、ここで救世主(?)のT田さん登場。シークレットの池を教えて頂き午後から二人で急遽向かうことになりました。

 結構長い距離を走って到着した池は、なかなか広くてダムっぽいところでした。さっそく釣りを始めて、くろますがシャッドシェイプワームで一本キャッチ!…したんですけど、足場が悪くてベジテーションに絡みついてしまってバレてしまいました(T T)

 でもスグに次の一本をカットテールでキャッチ(メイン写真)。25cmくらいでしたけど新天地のバスをキャッチしてニッコリです。

 このあとは仲間が続々集まり、皆さんフローターで出ていってしまいました。くろますはフローターがないので(T T)、陸っぱりで粘りました。なんとかあれこれ手を使って2本キャッチしたんですが、池が満水だしベジテーションがボーボー、おまけにススメバチが重た〜い音でくろますのまわりをうろつくので、いい加減やる気がなくなっちゃいました。そんな時に家族から電話が掛かって来たので、一足お先に帰ることにしたんですけど、どーもすっきりしないので車を走らせた先の別のポイントでちゃっかりキャッチ。これも他と同サイズだったんですけど、これで今日はオッケー!すっきりして帰りました。ふうっ。


最後に気分スッキリ♪

 フローター軍団の皆さんもおつでした。あと今日事情あって行けなくなってしまったスポンサーさん主催(リミットメイカーカスタムベイツ)の親睦会。松阪牛食べたかったです…。社長、今度も呼んでね♪


フローター軍団の釣果です。なかなかいいサイズがそろってます。いいな〜。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.