釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年9月11日(日)
場所
愛知県油が淵→三河地方野池→油が淵
天候
曇り
無風と微風の繰り返し
気温・水温
----------
状況
台風の影響ですかね?水色は良くないです
釣果
2本(マイクロは除く)
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF1-67XS(ストーカー)
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 5lb
ルアー:カットテール
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:GONG OF GAME森田氏オリジナルバズ、など
【タックル3】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー、リミットメイカーセルスティック

だれか残暑見舞ってください…

 アブラは朝から鯉釣り大会で、人がいっぱいだろうなということで、避けようかと思ったんですけど、とりあえず様子見で行ってみました。

 すると意外と少ない。んじゃ川でちょっとだけやってみようと釣りを始めました。水の流れがなくて、な〜んかまったりしててアカンのかな?と思ってたらバイト! 35cmくらいのボチボチナイスなバス君でした。バスベイトで2回出てノラなかったので、その辺をライトリグで探ってたら出ました。バスも水が悪いしあんまり動きたくないんですかね。ま、何にしても1本キャッチですっっ。


なんとか厳しいアブラでキャッチ。このあとコイ師がうじゃうじゃ

 そのあと水門のほうへ行ったんですけど、鯉釣りさんたちが陣取ってたので、ワッキーさんにTEL。幡豆にいるということで合流することにしました。少し休憩しながらのんびり向かい、1時間半後くらいに着。皆さんフローターでのんびり浮いてます。くろますはフローターがないので陸っぱりで釣り開始。

 バイトはあるけどなかなかノラないのが続いたんですけど、ようやくくろますもキャッチ。30cmに届かないバスでしたが、全体的に釣果が渋いみたいなんでオッケーです。そのあとはまったりと時間が過ぎ、全然釣れなくなりました。どうやら台風の影響ですかね。水がかき回された感じでコンディションは見るからに悪いです。


サイズの割には結構引きましたよ〜


ワンコもキャッチ!?

 フローター軍団もあまりの釣れなさにギブアップ。マイクロバス君と戯れたあと、休憩がてらメシタイム。タンタン麺(旨かったですっ)で思い切り汗をかいたあと、アブラへ戻りました(くろますだけ本日2度目のアブラです)。なんか体からタンタン麺のスープが吹き出してきそうないきおいで汗がダラダラ流れ、こりゃ大変(?)ということで今度はコンビニでまったり。アイス2本をペロッと平らげ再々度アブラへ。でもアッカ〜ン。集中力もあんまり続かず15時過ぎにギブアップ。

 あ〜ホント疲れました。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.