釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年8月28日(日)
場所
愛知県油が淵
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
潮の動きがなく厳しかったです
釣果
あとで1本釣りました
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:カットテール、デスアダー、リミットメイカーセルスティック&セルスティックJr.
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:GONG OF GAME森田氏オリジナルバズベイト、
    POP-X、B-スイッチャーなど

厳しくても、きっちり釣ってきます!!

 本日は毎月恒例のランカーズ戦が開催されまして、今回もゲストでお邪魔させていただきました。毎月開催されているんですけど、とにかく参加選手は皆アブラファンだし、とにかく上手いっ!! 今アブラで一番上手い釣り軍団(?)じゃないかって言うくらいスゴイと思いますよ。

 8月に入ってからは潮の関係をモロにうけ、釣果にとても波がありました(詳細は8月の釣果をご覧下さい)。この日も潮の動きが止まっていたので、厳しい釣果が予想されたんですけど、そこはランカーズ。きっちり釣ってきました!! さすがです。ノンキーやバラシも含めたらもっと釣ってるんですよ!!


【左】優勝 ワッキーさん 29、27.5、27cm 【右】2位 緒ちゃん 36、28cm


【左】3位 ジルさん 28.5、25cm 【右】くろます(釣果には関係なし)

 表彰のあとはちょっとだけお時間をいただきまして、パンフレットをもとに「外来生物法」の説明を行いました。このパンフレットは環境省監修のもと、NPO法人 日本釣り環境保全連盟が作成したものです。これを読めば法律のひととおりのことが把握できますし、釣りの現場で役立つことも記載してあります。みんな真剣に聞いてくれて感謝!


ご協力ありがとうございました。

 アブラは愛知県唯一の天然湖沼です。いつまでも釣りを楽しんでいきたいですし、そのためにも安全でキレイで、かつ法律に合った正しい釣りに努めていきたいと思います。

 さて、ランカーズ戦のほうは毎月開催されています。今年は一年間アブラで開催してます。コンディションも昨年に比べて良くなっていることから、来年もアブラ中心で開催する可能性大です。今年の総エントリー数はかる〜く30名を超え(もっといたかな? )、皆とっても仲が良くて雰囲気抜群ですよ。新しいメンバーも続々増えてますし、すぐに仲良くなれます。下は中学生、上はうん十代まで(?)とっても幅広い年齢層で楽しんでますんで、是非皆さん遊びにきて下さいね♪大会自体は丸一日じゃないので、案外お気楽に参加できますよ。


大会終了後ガストでモーニングしたあと、
アブラに戻って釣り上げたバス君です。


皆さんおつかれさまでした!!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.