釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次

釣行日
2007年1月14日(日)
場所
長野県 野池
天候
雪のち晴れ
水温
- 7℃
外気温
- 5℃
南微風
水質
クリアー
タックル
ロッド:ノリーズ「ボイス」630LS
ライン:サンライン3、4ポンドプロト

今年もここからスタートの巻

 そうこうしているうちに、1月も終わりですね。皆さん各地でどんな釣りしてますか?

 僕の在住している長野市では、雪のない1月を迎えそのまま推移しています。平野部で雪のないのは助かります。

毎年、この時期は雪カキで大変なんですけど、楽ですよ。雪が多い時は、一日3回、4回雪カキします。僕の場合は自宅が終わると、店に出勤してさらに店前や駐車場の雪カキするので、この時点でもうヘトヘト。

 今年は楽チンですね!雪無いもの。

 しかしですよ。この状況が釣り場に反映してると、真冬でもバクバク釣れそうな感じでしょ。これが釣れないんです。確かに冬ですからワンバイト・ツーバイトの世界ではあるのだけれど、我伝道所(テリーズ)に通う猛者の信者ですら口を揃えて「バスは死滅しましたワー。」などと言っている始末。

「巻かんかい!! 」とアメスタ愛の伝道師としては言うのです。ある意味真実で、ある意味アフォ。これがですね、昨年の押し詰まった28日に我伝道所(テリーズ)に救いを求めた若者が来たのですな。

「釣れるルアーないすっかネー。」「あのナー。釣れねえルアーなんてねーんだよ。バカヤラウ。」ガラ悪いなー(笑)。

 でね、ウッド系のウンチクについて少し説いたワケです。救済を求めて来た若者は、半信半疑で一つの救済品をチョイスしました。バグリーのキラーB。

 悩める子羊よ。迷わず「巻け」よさらば開かれん!

 翌日の夕方、いきなり現れたその若者は絶叫!「出ました!! 53cm!! 」「なぬーーーー!マジか!! 」「凄かったです。まさかこんな寒い時期にクランクでバイトするなんて。感謝です。「で、でしょ。そ、そー言う事なんですよ。はは・・(汗)。」何故かその結果にビビって、シドロモドロになる僕でした。

 現実になるんですね。信じる力。彼は次の日もバイブ、スピナベで40UPを連発させて、昨年末最高の締めくくりをしたのでした。彼は年明けも好調でバイブ一本で押し切っています。すでに51cmを釣っています。

 僕ですか?今年釣行一回目で44cmをゲットしましたがな。

 さてさて、本編をご覧の皆様。本年もよろしくお願い致します。そして皆様の御健釣お祈りいたします。

 今日の格言。迷わず「巻け」よさらば開かれん!

 それでは次回!! See You!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.