釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
What's up!! Let's go to American Style
目次

釣行日
2006年9月10日(日)
場所
長野県 木崎湖(白樺湖)
天候
晴れ
微風
気温・水温
気温 25〜28℃、水温 19℃
水位
平常
水質
クリアー
ルアー
----------

2006長野チャプター制覇の巻

 久々に僕のバス釣りの原点、トーナメンターとしての出発点であるチャプター長野に気合いを入れてフル・エントリーしてました。昨年もまあ出ていたのですが、楽しい釣りに終始して特に勝ちにこだわらなかったし出るのが楽しいレベルでした。

 ある時、お店にディスプレイとして今までJB NBCで取ってきた楯を壁に並べたんですよね。今までお店の方向として、僕自身の過去を全面に出すのはどうかと思ってまして、しかし、時が経過しそろそろ客観的な資料としては良いかなと考えて、思い切ってドバーと並べてみました。

 1個づつ壁に掛けて行くと、思い出が甦るんですね!結構鮮明なリアルな感覚として。出発前のエンジンの排気の匂いまでも。今でもアノ匂いを嗅ぐと少し興奮するのは僕だけかな?

 で、考えたんですよ。本気出してみよってネ。だって、遊びだからって中途半端はつまらないでしょ。僕の場合、ありがたい事にスポンサー様が付いています。自称フルタイムプロだし(笑)。だったらやりましょうって事ですよ(田辺風)

 目指すんだったら一番しかないでしょ。釣りも僕本来の徹底した釣りで。現役の頃は、器用貧乏で目が出なかったわけだし、目指すんだったらコンフィデンスのあるラバージグの押し切りスタイル!!

 初戦は気合が入りすぎて、少し成績が出なかったけど2戦目お立ち、3戦目もお立ち、最終戦優勝。優勝を含む3戦連続お立ちで、しかも年間総合優勝まで勝ち取る事が出来ました。

 クラッシックも出れたりして。

 長く釣り生活をしてると、こんな年もあるんですね。自分を信じる事の重要性が今更ながらに分かりました。アスリートは皆同じで、最大の敵は自分なんですね。報告まで!!

See You!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.