釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
銀山湖荒行
目次
三瀬谷ダムって?

場所
和歌山県古座川町 七川ダム
釣行日
2008年8月13日(水)
天候、 風
晴れ、微風
状況
水色ステイン
釣果
33cm〜45cm8匹キャッチ、3匹のウェイト約2,460g※30cm未満のバスはカウントしていません。
ルアー
リーチ3インチ、マイクロクローラー4インチツネキチリグ

―― 修行僧、七川ダムへ行く ――

 8月12日(火)〜14日(木)、和歌山県古座川町 七川ダムへ釣行してまいりました。今回は13日、二日目の報告です。

≪8月13日(水) 二日目≫ 

 前日と同様、朝から厳しく照り付ける太陽のもと、午前7時ごろよりこの日の釣りを開始しました。この日から、愛知の丹羽さんも我々と合流しました。

 まずは、モーニングバイトを狙いに古座川筋と黒谷沢のインターセクションにある岬へ。狙いどおり33cm、約460gをキャッチしたものの後が続かず、前日良かった、平井川筋と添野川筋のインターセクションにある岬の沖、5mフラットを狙いに行きました。

 しかし、ここでは30cm前後のバスが3〜4匹釣れた程度、前日より明らかにパワーダウンしていました。そこで、他に似たようなエリアがないか考えたところ、古座川筋の上地橋下流付近を思い付いたので、早速向ってみました。

 到着すると、森プロがちょうど釣りを始めようとされていたところでした。そこで私は、少し上流側に陣取ることにしました。狙いは水深5m、釣り方はツネキチリグのドラッギングです。ドラッギングしながら、何気なく森プロの方に目をやると、まさにフッキングの瞬間、ロッドの曲り具合から良型のようでした。しばらくして、無事キャッチされたので、サイズを聞いてみると、40アップとのこと。俄然、やる気が湧いてきました。すると、私にもバイトが!手応えからして、かなりサイズは良さそう。なんとかランディングに成功し、サイズを測ってみると、45cm、約1,160gでした。これで気を良くして釣り続けましたが、あとは33cm、約550gが釣れただけ。

 一方、我々の少し後に到着した丹羽さんは、小型の入れ食いモード。しばらくすると、3人ともバイトが無くなったので、またそれぞれ思い思いのエリアに移動しました。

 私は、古座川筋と黒谷沢のインターセクション付近の岬で、夕方までに34、35、36cmの3匹を釣り、この日の釣りを終了しました。

 一日の釣果としては、私は30cm以上を8匹、ベスト3でのウェイトは約2,400gでした。森プロのベスト3でのウェイトは約2,900g、丹羽さんのベスト3でのウェイトは約2,700g。3人とも大型はさておき、30cm未満の小型を含むと数は釣れ、2ケタ釣果でした。

FISHING NAVI
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.