釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年4月2日(土)
場所
愛知県知多半島野池
天候
曇り
微風〜無風
気温・水温
----------
状況
低活性(と思うけど)
釣果
4本(30cm×2、15cm×2)
タックル
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.5lb
ルアー:リミットメイカー テールスライディングシャッド
    (ウォーターメロンシード、コーラ)
シンカー:ZAPPUタングステンシンカー1/16oz

“社会”逃避期間に突入

 実は3月末で14年勤め上げた会社を退職しまして、次の会社に出社するまで20日間休みをとりました。そんなわけで、昨日はさすがに送別会の疲れで昼過ぎまで寝てたんですけど、今日は復活して知多のほうへ行ってきました。せっかくの休みなので旅行とか行ったら?とは周囲に言われたんですけど、次の会社へはクルマ通勤になるので自分専用にクルマがいる、となればお金が必要! なわけで、旅行なんて行く余裕はございません! であるから“近所で釣り”なのです。

 朝はいつものように寝坊したものの、9時には出撃。まずは前回数釣りをした池に向かいました。ところが前回のようには釣れず×。次に向かった池ではヘラ師に占領されていて打つ手なし。ここまでの2つの池は濁りが入っていたため、少し高いところにある池を狙うことにしました。ところが今度はアングラーに占領されておりまたもや打つ手なし。おいおいどうなってんの?知多。くろますはどこで釣りすりゃいいのぉ?せっかく休みなのに!! って今日は土曜日だけどね。多いはずだよね。

 困ったさんになってしまったので少し南下。また誰かしら占領されているんじゃないかとドキドキしたんですが、今度はいない!!
 一発で決めようと、そぉっと池に近寄ってピンスポにテールスライディングシャッドをスルッとキャスト。すると一撃!! 上がってきたのは30センチくらいだったんですけど、やっと一匹目ですよぉ。もしや今日はホゲるかと思ってたんで、ほんと良かったぁ。そのあとも同じサイズをキャッチし、バイトも無くなったので次の池へ♪

 んで最後に寄った池では二人先行者がいたんですけど、しばらくして一人が去ったので結構思い切り釣りが出来ました。でも釣れても15センチみたいな…。そのあとも15センチ。あ、先週と同じか?と思ってたらいい加減ロッドオフタイムとなり終了。

ちびさん

 う〜ん、途中は良かったんですけどねえ。最後はスローダウンみたいな感じになっちゃいました。明日は雨らしいので行くかどうか分かりませんが、また結果が出たらレポしますね。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.