釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年8月21日
場所
愛知県 幸田町野池
天候
晴れ時々曇り
微風
気温・水温
気温……?℃、水温……?℃
状況
大減水
ルアー
【タックル1】
ロッド:サイクロンエボリューション
リール:ダイワTD-X
ライン:東レプレミアムプラス10ポンド
ルアー:ヤマセンコー、カットテールなど

【タックル2】
ロッド:EGスーパースピットファイヤー
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス5ポンド
ルアー:ハイパーストレート、カットテールなど

出社前に釣りに行ってきました!!

 今回もまた幸田町野池に行ってきました。それも出社前にですわ〜! こんなことは初めてなんですけど(ホントですよ)、たまたま休日に会議の予定が入ってしまったんです。で、普通ならムリなんですけど、黒鱒は出社扱いにせずにその会議の時間のみ出席するということにしたわけです。会議のスタートは10時、会社まで電車で1時間ちょっと、となると7時過ぎまでは釣りが出来る! ということです。今回もまたY氏にお願いして釣れてってもらいました。

 で、朝3時半に待ち合わせをして4時には池に到着して釣りをはじめたんですけど、全然バイトがないんです。どうやら少々明るくならないと厳しいようですわ、この池。数回来ただけですけど、そんな感じがします。これにはY氏も納得。あまりにもバイトがないので空を見上げると人工衛星が見えるみたいな、それをボーッ見ながら時間は刻々とすぎ…。

 そしてしばらくして少しずつ明るくなってきたんですが、一向にバイトなし。あれおかしいな?と思ってると他にもアングラーが続々やってきて、気がつけば池を取り囲むくらいの数になっちゃいました。すると2人が40アップを見事キャッチ。そんな〜って感じですよね。黒鱒チーム(チームだったの?)はもっと前からいたのになんで釣れないの〜って感じですわ。

 すると、やっと来ました! 黒鱒にバイトです! しか〜しですよ。バイトしたポイントはもろヒシモの中っ! 思いっきりラインが絡んじゃいまして、遠くでバスが暴れているのが見えます。で、今回はバスベイトを併用するつもりでロッドをワンランク柔らかめのものにしていたので、はっきり言って抜けん!! でも「ええいっ!」となんとかヒシモの中からひっこ抜くことに成功したんですけど、釣れたのはヒシモのみ。あ〜ヒシモにバスが化けちゃいましたよぉ・・・。

 で、このままではボーズのまま帰ることになってしまうとイヤなので、スピニングロッドを握って小バス釣りに変更! そうしたら釣れましたよ、あっさりと。サイズは25センチくらいかな。ちょっと小さいけど出社前の一振りなら釣れただけでも十分です。そのあとも同サイズを2本キャッチしてS氏も1本キャッチ。まっそんな感じでぼちぼち満足したところで終了となりました。

 今週末からは山中湖です。マスターズのプリプラなんですけど、今の山中湖、全然釣れないそうです。入鹿よりかはマシでしょ! とは思いますが、それは山中湖に行けば分かりますので比べてこようかと思ってます。前回の河口湖戦のように良い結果が残せるようしっかりプリプラしてきますね。でわ!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.