釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年8月15日
場所
愛知県入鹿池→愛知県犬山市野池(&知多野池情報)
天候
晴れ時々曇り
微風
気温・水温
気温……?℃、水温……?℃
状況
----------
ルアー
【タックル】
ロッド:ディアブロ
リール:ダイワTD-X
ライン:東レプレミアムプラス12ポンド
ルアー:ヤマセンコー

入鹿もイケます。尾張の野池もイケます!!

 このは入鹿池でボート釣りをする予定(愛知チャプターのプリプラ)だったんですけど、一応向かってはみるもどうも気がノラない。そこで待ち合わせたDefさんと陸っぱりをすることに決定。でも普通なら近くの野池から始めるところですよね? でもなぜが気がノラなかった入鹿池の陸っぱりから開始するみたいな…。

 でもですね…ふふ…釣っちゃいました。それも最初は黒鱒が釣ったんですけど、さらにそのあとでDefさんも釣っちゃいました。2本とも30センチ弱。バスはボトム寄りについていたようで、底を切ったり、ズル引きなどに反応がありました。短時間で入鹿でこの釣果ならキーパーサイズですからオッケーですよね! なんかプリプラクティスしちゃったみたいな感じです。このあとは気を良くしたまま野池へ移動しました。


陸っぱりで2本のキーパーを短時間でキャッチ。入鹿でも釣れます!

 そして野池に到着! Defさんが言うには犬山の野池(結構沢山あります)は数はあまり出ず、釣れるバスは全て大きいとのこと。で、今回の池は8割ほどハスで覆われていたので、その外側や少し内側を6インチヤマセンコーでガンガン攻めていきました。するとしばらくして黒鱒のヤマセンコーにハスの間から飛び出るようなバイト!! おお〜っホントにデカイ!! ちょっと取り込みに苦労しながらもキャッチしたのは、昨日に引き続き45アップ!! おいおい、こんなに釣れていいんかいな?て感じでホント昨日からラッキー続きです!! このあとはDefさんの言う通りもう一箇釣りした池を含めて二人とも追加できずって感じで、犬山の野池はやっぱ手強かったですね。釣れたのは最初のデカバスのみっ。でも二日間で野池で45センチ×3本なら上出来ですよね。おまけに入鹿池でも二人で短時間で2本釣れちゃうし久々の爆釣(と言わせて下さい!)でした。


犬山の野池で45cm!! らっき〜

 今週末からは山中湖でマスターズのプリプラクティスの予定です。でも今週末は休みが日曜日しかないからちと迷ってます。野池出撃?でもプリプラもしなきゃ。う〜ん悩める乙女…いや、悩めるおっさんか…いや、それはちと気に入らない…あ〜何て書けばいいの?こういう時って…。

☆以上「週刊ルアーニュース東海版9月6日号」に掲載(一部除く)

【その他…知多の野池情報】

知多でも釣れてます!
友人Y氏がゲーリーのヤマセンコーで39cmを2本キャッチ 今ヤマセンコーが流行り?

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.