釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年7月11日
場所
長野県 白樺湖
天候
曇りのち土砂降りのち晴れ
南→北・弱風
気温・水温
気温……?℃、水温……?℃
状況
満水
ルアー
【タックル1】
ロッド:F1-67XS
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス3ポンド
ルアー:ハイパーシャッド、リトスパなど
シンカー:アクティブタングステンシンカー

【タックル2】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス4ポンド
ルアー:クランクベイトなど

【タックル3】
ロッド:ランチャー6.4ft
リール:ダイワTD-Z
ライン:東レプレミアムプラス8ポンド
ルアー:クランクベイト、スピナベなど

長野チャプターの年間優勝の望みはプツンとなっ

 え〜とですねぇ、結果からいきます。17位ということで一応ポイント圏内でしたが、年間優勝はかなり険しくなり、クラシックの権利さえもほぼ獲得不可能となってしまいました。ということで今後はマスターズに専念する予定です。

 いきなり唐突に結果から入ってしまったんですけど、ようは気持ちが沈んでるってことですね(T T)。文章にも気持ちが入ってるみたいな(早く書き終えたい気分なのさ)。あ〜んもう悔し〜い! 今回暫定TOPのプロのヒトが11位だったんで、黒鱒が上位に食い込んでいれば最終戦に繋がったんですよ。ホント残念です!!

 とは言っても一応トーナメントの経過はお伝えしておきましょう。朝から曇り空で「今日は一雨来るぞ」なんて思いながらのスタートでした。結構早々にクランクとスピナベで3本揃えて、さあ入れ替えだと思った時に小雨がちょろちょろと降りだし、数分もしないうちにどしゃぶり・・・。でもその間活性が上がったようで、スピナベで2本入れ替えることができました。ウイードの中に隠れていたバスが雨とともに浮いてきたようです。でも雷が遠くて鳴ってたりしてたので、ちょっと怖かったですけどね。

 激しい雨は数十分降り続いて、その後は徐々に小雨に変わりました。そして雨が止み、徐々に晴れ間が見え始め、カラッといい天気になった途端にバスの活性は急低下。すると巻物にはほとんど反応しなくなりライトリグにチェンジ。ウイードのポケットを打っていくも小バスだらけで、1本だけ入れ替えは成功しましたが、結局グッドサイズが交じらないまま帰着となってしまいました。

 上位のコメントを聞いてみてもやってることはあんまり変わりませんので、自分の釣りは間違ってないと思うんですけどやっぱり引き運ですかね。隣でグッドサイズを釣られることもしばしばですし。本数だけは一人前、いや二人前は釣ってるはずなんで、あとは交じるか交じらないかだと思います。

 今年はこれにて長野チャプター参戦は終了の予定ですが、来年も懲りずに再チャレンジする予定です。また北信越チャンピオンシップも選ばれるかもしれませんので、もしそうなりましたら未知の野尻湖ですが頑張ります。…ってあるんですかね? 応援して頂いた方、ありがとうございました。気持ちをマスターズに切り替えて頑張ります。 でわっ
 ・
 ・
 ・
 ・
と言いながら、来週末は愛知チャプターでリベンジを狙うみたいな。あと3戦あるらしいので何とかならないかな、クラシック。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.