釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2004年6月27日
場所
長野県 白樺湖
天候
曇りのち午後雨(14:30からどしゃぶり)
南・弱風
気温・水温
気温……ぬるい℃(じめじめ)
水温……?℃
状況
満水
ルアー
【タックル1】
ロッド:F1-67XS
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス3ポンド
ルアー:ハイパーシャッドなど
シンカー:タングステンシンカー

【タックル2】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ダイワルビアス2004
ライン:東レプレミアムプラス4ポンド
ルアー:クランク、スワンプ、カットテール
    リアルウォーカーなど

【タックル3】
ロッド:ランチャー6.4ft
リール:ダイワTD-Z
ライン:東レプレミアムプラス10ポンド
ルアー:クランク、スピナベなど

大変な数日間でしたが、生きてます。

 唐突ですが、この週末から週明けにかけての黒鱒の行動です。
○24日の夜:寒気がする。ぶるっ
 (元気指数50%)
    ↓
○25日:風邪で会社を早退
 (元気指数20%)
    ↓
○26日:家でぐったり
 (元気指数10%)
    ↓
○27日:何となく復活したため釣りがしたいと思って白樺湖へ
 走行距離は240kmだが一応問題なく走れた。
 (元気指数70%)
    ↓
○27日午後:白樺湖でどしゃぶりに見舞われ黒鱒“寒の戻り”
 (元気指数20%)
    ↓
○28日朝:起きると何となく復活していたため
 とりあえず出社し定期健康診断を受ける
 (元気指数60%)
    ↓
○29日:なぜか完全復活してしまう
 (元気指数90%)

 とまあ、何だか自分のカラダを気分次第で振り回してしまい、風邪は一応治ったんですけど大変な数日間でした。皆さんはこんな事しないで下さいね。

 さてさて白樺湖なんですけど、前週開催されたチャプターの反省を踏まえて釣りをしてきました。とは言っても2週間後に第3戦がありますのでプラもかねています。この日は朝から曇りでどうやら午後には雨になるとのこと。ただ大降りにはならないとの予報だったんで、あまり心配せずに一応レインウエアだけは船に積んで釣りを開始しました。

 まずは先週上位を勝ち取った選手のコメントを素にポイントを選んで釣りをして行きました。先週と天候は同じなのでパターンは同様に近いカタチで成立するかもと考えた訳です。でもその考えは甘かったですね。ことごとくその釣りはハズしてしまい釣れたのはスワンプで100gほどのバス1本のみ。もちろんタイミング等もあるかもしれませんしテクニックの差もあるんでしょうがちょっとがっくりしちゃいました。まっあとでまた来ようということでポイント移動し仕切り直しです。

 ここからは自分が思うポイント、自分が思う釣りで展開していきました。詳細は第3戦が控えてますのでここからは書けませんが、やっぱり自分の釣りだと稼げるウエイトに限界がありますね。何とかお立ちレベルまでのウエイトに到達するんですけどなんかキッカーが入らなくてイマイチです。やっぱルアーやポイントが絞り込めないんですよね。何となく数だけ釣れちゃうみたいな(二桁は確実に釣れます)。でもサイズが選べないんですよね。釣れないのも困るけどテキトーによく釣れちゃうのも困りもんですね。2週間後の結果はほんと運が決め手になるのではと思います。年間優勝は今まで何度も逃してるんで、今度こそは!! と思ってます。頑張りま〜っす!! クラシック行きたい!!


今回の限界280g

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.