釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2003年11月9日
場所
愛知県 知多半島野池
天候、風
天候…曇り
風…無風→微風の繰り返し
状況
一部ターンオーバーの残っている池があるが大半は回復。
タックル
カットテールのワッキー、スワンプクローラー、TDバイブなど

単身野池探訪

 今回は初めて一人で知多の野池へ行ってきました。そろそろ自分自身で開拓してみよう!ってなわけです。

 まず最初に行ったのは先週もいったH池。ここは朝からフローターが3名浮いて釣りをしていました。見える範囲内で観察していると、ポツポツ釣れているようです。私もそうこうしている間にカットテールのワッキーにバイト! 20センチくらいでしたが、まずは一匹。先週の“怒りシェイク”は健在です。そしてルアーを変えてTDバイブにもバイト! 今度はサイズアップして30センチのバス! 30分くらい粘った甲斐があって短時間で2本キャッチ成功(やっぱ粘るといいみたいです。ご褒美???)。ちなみに今回はデジカメの充電池はしっかり充電してきましたので、パシャッとな。

1本目

2本目

 このあとはバイトが続かなかったので、移動することにしました。で、ここを離れる時に仲間の吉澤氏から携帯メールで「吉良で40センチが釣れた!」と報告あり。これでさらにやる気マンマンになったので、地図をみて手当たり次第打っていくことにしました。


吉澤バス。 一投目に来た40cm。ダウンショットのワッキーにて。

 とは言うものの、結構釣り禁止の池って多いんですね。あと水ヌキをしてしまった池もありました。超有名な池でしたし、雑誌にもよく掲載されていました。結構釣りが出来る場所を探していくのは大変ですね〜。で、釣りOKの池を探しては、他のアングラーに聞いては、と池を釣って回ったんですけど、小バスが2本のみ。これはまずいぞと思って、釣り慣れたK池へ移動。

 K池では2ヶ所のポイントで釣ったんですけど、見事に釣り方が的中! スワンプクローラーの丸秘チューンでバンバンキャッチ! 写真は途中で撮るのをやめて釣るのにに夢中になってしまいました!サイズは30センチが最高でしたが、K池だけで5本キャッチ出来ました。ルアーはスワンプクローラーとTDバイブです。この日は10時くらいから無風と微風の繰り返しだったんですけど、風が吹くとバイトがあるって感じでした。

怖い人ちゃうで。

目が怖い。

こんなチビクンも。

 今回も12時頃にロッドオフしたんですけど、なかなかいい結果でした。なんかどんどんハマってきましたよ、知多の野池。今週は三河湖へ行く予定(ローカルトーナメント出場)なんですが、その前日にでも行っちゃおうかな…。ホントはプラくらいしないといけないんだけどね。

 最後にこんなに楽しい知多の野池なんですけど、駐車場のない場所にムリに駐車して迷惑を掛けたり、ゴミを残したり、禁止の釣り場で釣りをしたり…そんなことは絶対しないで下さいね。これだけは絶対にお願いします。でわでわ

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.