釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2001年10月6日
場所
滋賀県 琵琶湖
状況
晴れ時々曇り、水温22℃前後
今回もターンオーバーの影響で低活性な南湖でした。
ルアー
30cmアップ×2本、ノンキー×約20本
ルアー…カットテール(ダウンショット)、パワーホグ(ダウンショット)など
ライン…サンヨーナイロン アプロードメタルレーザー5LB

 今回は別でガイドサービスを行っている藤井さんが4名ガイドしなくてはならなくなり、2名を私が引き受けることになりました。

 最初に井筒沖へ向かいましたが、小バスのみ数匹。そのあと山の下沖へ移動。水深3.8m付近でパワーホグ(ダウンショット)に36センチがバイト!ゲストのロッドが大きくしなり、何度もウイードに潜られましたが、時間をかけて見事キャッチ! 釣れたのはベイトをたらふく喰ったグッドサイズのバスでした。

 そのあと湖北へ移動。しかし湖北は見事な「海」と化しており、波がきつく1時間もせずに南湖へ戻りました。小バス2匹のみの結果でした。

 昼食後は下物へ。数釣りとグッドサイズ狙いです。ブレイクの上がり口を横に沿って狙っていくと、小バスながらも数釣りをすることができました。今回も先週と同様に、横の動きに反応がよく、流し釣りをするには最適でゲストの方も釣りやすかったようです。

 この日はパワーホグが最も反応良かったです。やはり味とにおいなのでしょうか?

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.