釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2001年9月30日
場所
滋賀県 琵琶湖
状況
晴れ、水温24℃前後
ルアー
40cmアップ×2本(1本手元でバラシ)、30cmアップ×1本、ノンキー×7本
ルアー…カットテール(ダウンショット)、パワーホグ(ダウンショット)、ワッキーワーム(ダウンショット)
ライン…サンヨーナイロン アプロードメタルレーザー5LB

 今回は野崎さんをゲストに迎えてのガイドでした。
午前中はラフォーレ沖や木の浜沖、山の下沖などをラン&ガンで回って行きましたが、ガソリンを炊くだけで、全くパターンが見つけられませんでした。(前日、ラフォーレ沖は好調だったそうです。取水塔付近で40アップが入れ食い…)

 しかし午後になって答えは下物で見つかりました。水深2.5mから6mへ落ちるブレイクの途中でサスペンドしているバスらしきが魚影が見つかり、そのあたりをチェックすると40アップ2本を含む5本を1時間で釣ることができました。横の動きに反応がよく、ズル引きするとバイトが出ました。

この時期の南湖はターンオーバーの影響を著しくうけるため、バスのコンディションも低活性になります。今回は厳しい釣りになりましたが最後に結果が出て良かったと思います。野崎さん、また遊びに来てくださいね。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.