釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

バスフィッシングレポート

釣行日
2008年11月16日(日)
場所
静岡県 浜名湖フィッシングリゾート
天候
曇り時々小雨
微風
気温・水温
気温15度くらい
状況
ステイン
釣果
40本(最大約48cm)
タックル
【タックル】
ロッド:ダイワプレッソ60UL-SVF
リール:ダイワプレッソ
ライン:東レスーパードリフト3lb
ルアー:DOHNA2.5g(シルバー)、TIPSY2.2g(BLY)、K-1ミノー50SP、バイソンピーチ、フォレスト3g

浜名湖Fリゾート、良い感じですよ〜!

 今シーズン三度目の浜名湖フィッシングリゾートに行ってきました。相変わらず朝は起きることができず午後からの釣りになりましたが、なんと現地に着いた時にランディングネットを忘れたことに気がつきました!! これで大物狙いはランディングに難アリということで、エキスパートポンドは諦めました。

 でもそれが良かったのか、まさにワンヒットワンフィッシュの勢いで釣れ続けました。天候の影響もあって魚はやや表層に集まっていたので、ロッドを立てながらDOHNAとTIPSYを使い分けながら釣りました。ちなみに途中から風も出てきたので、腰を落として釣りをするとさらに釣りやすいですよ。

 で、こんなに状況が上向くと、エキスパートポンドで釣りをしたい!と思うのは当たり前でしょ!って感じです。でもネットがないとやはりデカイ魚をキャッチするのに心許ないため、池に備え付けのネット(片手ではとてもすくえないくらい大きくて重い!! )をそばに置いて釣りを始めました。すると準備しておいて良かった!! と思える、50cm弱のレインボーをキャッチ。

 ルアーはもちろんフォレストです。いまやフォレストの中でもほとんどの人が使わないタイプ(?)のスプーンを使用していますが、くろますはもう完全に定番化してますね。大人買いしそうです(爆)

 このあとはエキスパートポンドを離れてルアーポンドへ。少々魚のレンジが下がりましたが最初と同じようにワンヒットワンフィッシュの勢いは続きました。それにしても今回から使用しているロッド(ダイワプレッソ60UL-SVF)はかなり感度いいです。っていうかトラウトのエリアロッドの中でも、これは割とハリがあるのでキャストもすぐに慣れました。これまでウエイトの重いルアーでないと届かなかったポイントも、少し軽いルアーでも届くようになったことはメリットです。今後の強い味方ですね。

 で、この日の釣果は、ジャスト40本。午後だけの釣果でこれならオッケーでしょう!! う〜んますますハマってしまいそうです。。。

FISHING NAVI
リザーバー荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.