釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

バスフィッシングレポート

釣行日
2008年1月5日(土)
場所
下の池フィッシングエリア
天候
晴れ
無風
気温・水温
----------
状況
ステイン
釣果
レインボー1本とランディング寸前でバラシ2(悲
タックル
【タックル1】
サンヨーナイロンGT-R Pink Selection 3lb
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:サンヨーナイロンGT-R Pink Selection 3lb
ルアー:FORESTなど(カラー:シルバー)

2008年初釣りは下の池!!

 今日は2008年初釣りで下の池に行ってきました。日釣り券が購入できるお茶屋さんが休みなので、シーズン券を持っているひとじゃないと釣りができないはず! と思って池に向かいましたが、思いのほかアングラーだらけでした(汗

 釣りを始めてしばらくするとなんだか周りのアングラーがロッドを置いてのんびりし始めました。ようは釣れないってことですね。たしかにフライでさえ釣れている人はほとんど見られなかったので仕方がないかと。

 するとくろますのロッドにアタリが伝わりました。2008年初フィッシュは下の池です!(マスですが…)サイズはともかくきれいなレインボーでした。ルアーはフォレストのシルバースプーン、くろますの定番ルアーです。集中力がとぎれる前に釣れてよかったです(?)

 このあとは2本ランディング手前でばらすという失態を演じましたが、周囲もほとんど釣れていないようだったので2時間くらいでロッドオフとしました。今回はボトム中心の攻めでバイトを取ることができましたが、相変わらず下の池はパターンをつかむまでが難しいですね。他の管釣りとは違って重めのスプーンが使えるし、場所取りとかで気をもむこともないしのんびりできて、下の池はいい感じですよ。

 では今年もよろしくお願いします!

FISHING NAVI
リザーバー荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
On The Ground
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.