釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2007年2月12日(月)
場所
愛知県 下ノ池フィッシングエリア
天候
晴れときどき曇り
微風
気温・水温
----------
状況
クリア
釣果
レインボー6本、ブラウン2本
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:GT-R Pink Selection 3lb
ルアー:ゴールド3.8g、3g、ペレットカラー3gなど

暖冬ですが、まだまだ管釣り

 この日は最初に少しだけ野池に行ったんですけど、コイ2本(スレ)とバス1本(抜き上げることができずバラシ)という結果で、やっぱりこの季節は難しいなと。ということで、お昼から管釣りに変更!下ノ池フィッシングエリアに向かいました。

 午前中にgucchiクンに聞いた情報によると、数日前に放流したとのこと。ということはきっとアングラーが多いんだろうなぁと覚悟して向かったんですが、いざ着いてみると意外と少ない。う〜ん、どういうことなのかな?と。ま、まずは釣ってみないと分からないので、準備を始めました。

 そして釣り始めてみると、やっぱり釣れます!みんな釣り飽きて帰っちゃったのかな?って感じです。結局2時間くらい釣りをしたんですけど8本の釣果でした。ルアーはやっぱりフォレストが強い。そして今日はゴールドカラーが調子良く、逆にシルバーがいまいちでした。そしてフルキャストしたすぐ沖でのバイトが多かったです。

 この池は他の管理釣り場と違って大きいので、遠投した先でバイトすると、魚とのやりとりが長く楽しめます。ちなみに管釣りに限らず他の大半の釣りでもそうだと思いますが、無理に魚を引き寄せることは魚のダメージに大きく繋がります。ラインブレイクも誘発しかねません。魚がスーッとネットに引き寄せられる感じでランディングするのがコツです(ロッドを上に高く上げることもおすすめしません)。皆さんも頑張ってください。

 やっぱ下ノ池サイコーです(あとはもっと放流をしてくれたらさらにサイコー!)。

『下ノ池フィッシングエリア』

釣り方

ルアー、フライのみ(パワーエッグやワーム、餌など禁止)、フックはバーブレスを使用。

営業期間

今シーズン11月18日〜5月31日
※「禁漁」看板が提示してある時は釣りができません。
日の出から日没まで。

魚の
持ち帰り

30cm以下のものを一日3匹まで。弱った魚は可。2007年3月31日より持ち帰り自由。

釣り券の
購入方法

池の出入り口の看板をご覧ください。

その他

ゴミ捨て厳禁
ルール、マナー厳守

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.