釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年11月4日(土)
場所
愛知県 三河地方野池、愛知県 油が渕
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
ターンオーバー
釣果
35cm、45cm
タックル
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:モリスペ(ランカーズオリジナルプロトタイプ1)※ガイド森田氏製作、リミットメイカーウイードスルーラー、D-ZONEなど

こっそりモリスペのテストへ

 今日はこっそりモリスペ(ランカーズオリジナルプロトタイプ1)のテストに行ってきました。とは言ってもいつも通り寝坊してますので9時過ぎに家を出て、10時前にはとある野池に到着。ここは水深の浅いフィールドで野池全体をくまなくキャストできるので、テストにはもってこいの野池でした。

 すると、すぐに結果は出ました!最初前アタリがあったので、クイッと小さなリアクションを入れると“ガツン!”。35cmのナイスバスでした!いや〜いきなりいい感じです。このモリスペ、もちろん市販タイプじゃございません。さらに焼き付けフックでもないので、タイダルレイクのアブラにぴったり。つまり錆にくいって事です。あとはランカーズならではの仕様で・・・。これはランカーズ最終戦で発表しますね。ランカーズ最終戦より予約を開始しますので、宜しくお願いします。あ、ウエイトは3/8ozです。

 このあとはマイルストーンでシーバス話で盛り上がったあとにアブラへ向かいました。するとよっしぃ〜☆さんを発見。今日は一日釣りをしているとのことで、二人であるポイントへ。

 「ここで出るとカッコイイんだけどねぇ〜」と言っていたらまたまたモリスペで出ちゃいました!今度は45cmの腹ボテバスです!「もう決まりやねっ」よっしぃ〜☆さんの真横で見せたのも大きい!よっしぃ〜☆さんもドキドキですよぉぉぉ!

 さあて今回のテストで早くもタイプ1は決定!とのTELを森田氏に入れ、今度は“タイプ2”を依頼。実はもう一つ進めてるんです。タイプ1はチャート系ですが、タイプ2はナチュラル系。それも日本にはたぶんないだろうなって言うカラーで、完璧にアブラに照準を合わせたカラーになります。もちろん野池でもイケルかと思うんですけど、こればっかりはプロトでテストしてからコメントしていきたいと思います。
 どちらのタイプも来年1月あたりには完成しますので、皆さん楽しみにしていてください。それでは詳細はランカーズ最終戦で!皆さんお待ちしてます!


ランカーズワゴン、ついに10万km突破!


ランカーズ最終戦!!

【協賛】
クレハ、東レフィッシング、エコギア(マルキュー)、
リミットメイカーカスタムベイツ、DECOY(カツイチ)、
10TEN-FEET UNDER、ジャッカル、サンライン、
ゲーリーインターナショナル、黒鱒.com、
クリンチノット、フィッシャーマンズウエアーハウス、
Blue Sky、マイルストーン、ルアーアングルHAMA、
メガネの坂本、森田哲広
※順不同、敬称略

ルール
ブラックバス3本の総全長。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意はしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。

 (その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催しています)
日時
11月12日(日)
受付:6時
 スタート:6時30分
帰着:12時
集合場所
見合い橋手前(安城側)から湖周道路に入り、東へ500m付近。マップはこちら
駐車スペースは沢山ありますが、多くの方が参加される予定です。非常に混み合う可能性があります。迷惑駐車の無いように配慮願います。
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.