釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年10月8日(日)
場所
愛知県 油が渕→三河方面野池
天候
晴れ
爆風!!
気温・水温
気温:約27℃
状況
水はどこもニゴリ気味。アブラは水門を閉じてました
釣果
爆釣ですね!

爆風で爆釣!!

 ここんとこ、更新してなくてすいません。一応釣りには行ってるんですけど、なんせ時間がない。でもここから頑張りますよー!

 7日は爆風。釣りなんてもってのほかって感じでした。で、一日経てばさすがに風はやむでしょ?と思ったんですけど、爆風は続きました(ToT) 全くもってとんでもない天候です。青空だったんですがねぇ。

 で、最初はアブラに行ったんですけど全く反応なし。水門も閉じているので水の動きもないので当然といえば当然かも。ここでワッキー☆さんとバシさんに合流。皆さんは釣りを続け、くろますは二度寝(?)をして一時間後、野池に移動決定。三河方面へ車を走らせました。ちなみにこのあと朝マックに寄ったんですけど、お店の準備ができていなかったのかドライブスルーで商品を受け取るまでに20分以上も掛かりました! これは困りますよ、頑張ってくださいね!(ワッキー☆さんとバシさんには三度寝をしてるんじゃないかと思わせるくらい待たせてしまいました!)

 さて、野池に向かう途中にウッシーちゃんとKatuuくんがいるという矢作古川へ向かいました。少し岸釣りをしているとお二人がボートで帰還。まあよくぞこんな爆風の中、ご苦労様ですって感じですが、どうやら50アップの・・・ナマさんをキャッチしたようです。このあとは梅ちゃんも合流し、なんとこの爆風の中で同じくボート釣りを始めました。全くあなたたちは・・・(爆

 このあとは矢作古川をあとにし、ワッキー☆さんとバシさんと三河方面の野池へ。まず最初に向かった池は先行者がいたので、次の池へ。この池では今年デカイのは釣れたんですけど、あまり調子は良くないです。玉砕覚悟で挑んだのですが、結果は爆釣!サイズは小さいけど大満足!ワッキーさんはトップウォータープラグでも釣っちゃいました!このあとhiroさんもはるばる名古屋から合流し、同じく爆釣したあとウッシーちゃん&梅ちゃんと近くのコンビニで合流。昼食を済ませたあと池に戻って爆釣を再開しました!ウッシーちゃんは20ポンドのダウンショットで釣っちゃうし、くろますもグッドサイズを2本釣っちゃいまして、いい感じでしたよ!


これは! ビク○リークロス!?

 ワームはプリティーシャッド、リッジ、カットテール、テールスライディングシャッド、ヤマセンコー、ハイパーシャッドなど何でもアリ?的でした。天候の影響大だと思います。風が強くて釣りはしづらいけど、バスの活性を上げるには好都合ってわけですね。リグはダウンショット中心です。これは枯れたウイードが堆積しているので、ジグヘッドだと埋まってしまうからです。ちなみにリーダーもかなりロングです。キャスティングも追い風に乗って気分が良かったです。

 さて、今日はアカンでしたが、最近のアブラの釣況はなかなか調子がいいみたいです。秋の爆釣シーズンがやってきましたかね?くろますは最近アブラで釣れていないんですけど、ランカーズ戦では自分も含めて参加者の皆が爆釣することを願ってます。今月のランカーズ戦と来月の最終戦はお祭りです!今月はイヨケンもゲストでやってきます!ワイワイやっちゃいましょう。初めての方にも優しい大会ですので、気兼ねなくご参加くださいね!


ランカーズ第8戦
ジャッカル、サンライン、
10TEN-FEET UNDER カップ

【協賛】
ジャッカル、サンライン、10TEN-FEET UNDER

【後援】
黒鱒.com、クリンチノット、Blue Sky
フィッシャーマンズウエアーハウス、 マイルストーン
ルアーアングルHAMA
※順不同、敬称略

【ゲスト】
イヨケンこと伊豫部健プロ

ルール
ブラックバス3本の総全長。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意はしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。

 (その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催しています)
日時
10月22日(日)
受付:6時
 スタート:6時30分
帰着:12時※予定
集合場所
見合い橋手前(安城側)から湖周道路に入り、東へ500m付近。マップはこちら
駐車スペースは沢山ありますが、多くの方が参加される予定です。非常に混み合う可能性があります。迷惑駐車の無いように配慮願います。
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.