釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年4月24日(月)
場所
愛知県 油ヶ渕
天候
晴れ
爆風
気温・水温
----------
状況
濁りあり過ぎ&黄砂舞いすぎ!!
釣果
45cm×1
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.6lb
ルアー:チビアダー、リミットメイカーセルスティック、
    パワーホグなど
フック:デコイ ネイルボムほか
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:クレハ リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:GONG OF GAME森田氏のオリジナルスピナベ
    通称“モリスペ(勝手に命名)”
    3枚コロラドブレードのアユカラー

頑張りました、疲れました、ホッとしました!


危うくこの写真で終わるとこでした

 今日も行ってきましたよ。アブラ!でも今日は朝から強風!もう風裏なんてあるの?っていうくらい厳しかったです。朝9時頃家に出たんですけど、その時にふとケータイを見るといなじさんからメール。もしや…。そうすでに釣っちゃってました。早すぎですわー!17連チャンです。

 このあといなじさんと合流して釣りを始めましたが、ノーバイトが続きました。なかなか上手くいかんなーと思いながらも、わずかにぬいぐるみワンドに望みを託していましたが、行ってみると爆風&濁りで全くNO〜!! もう白波高すぎで最悪でした。このあとも場所を変えてやってみましたが、これもまたノーバイト。もはや今日は見放されたかと思い、いなじさんとそれぞれ思い思いの場所を打って撤収しましょっか?ということになり、いなじさんと別れました。くろますは水門打ちを敢行したもののノーバイト。んじゃ撤収しますか?と少しクルマを走らせた頃にいなじさんからTEL。もしや…。

 そうです!いなじさん、また釣っちゃったんです。この人はホント“キングオブアブラ”ですわ。写真を撮りにUターンしていなじさんのもとへ。産卵を一度したあとみたいなバスでしたが、45cmのグッドサイズ。これを見たら再び闘志の火がつき、帰ることができなくなりました。

 っていうことで釣りを再び開始したんですけど、しばらくノーバイトが続きました。いなじさんが帰宅し、少し釣り流していくとコンとティップが入ったので合わせると沖へ走り出しました。でもジャンプ一発…バレました(ToT)すかさずいなじさんに同情を求めてメール…。

 今日はアカンのかな〜と思いながらも何とか一本釣りたいので、もう一度可能性がありそうな水門打ちを開始。すると3箇所目でゴーン!とバイト!少しランディングに手間取りましたけど、何とかキャッチ成功〜。サイズは45cmありました。プリッぷりです。あと尾びれがめっちゃデカイです(写真参照)。アブラって潮の流れがあるからその影響なんですかね?リバーバスみたいに引くのがアブラの特徴なんですけど、それにしても今回のバスの尾びれはデカかったです。このあとようやく気分がすっきりして帰宅することができました。


かろうじて一発!! 良かったぁぁぁぁぁ

 明日は午前中に少しだけできるので、とりあえず頑張ります。連発が続くといいな〜。

--- 告知 ---
『ランカーズ戦 第2戦 黒鱒.com&東レフィッシングカップ』

ルール
ブラックバス3本の総合計。
デットフィッシュはノーカウント。
釣った際にはビクなどを使用して護岸で待機。
 湖岸道路には出ないこと。運営係に連絡を頂ければ
 撮影班が検寸および撮影に向かいます。
 リリースは釣り上げた本人にお願いします。
美化の一環としてゴミ拾いも行います。
 ゴミ拾いは魚釣りをしながら行ってください。
 ゴミ袋は主催者側で多少用意はしますが、
 できるだけ各自でご用意ください。
 【注目】同寸の場合、拾ったゴミの量で判定します!
 拾ったゴミは各自で持ち帰ってください。

 (その他詳細は、当日説明)

開催場所
油ヶ渕(今年も毎月油ヶ渕で開催します)
日時
4月30日(日)
受付:6時30分〜。7時スタート
帰着:11時50分〜12時
集合場所
シルバーピア前。迷惑駐車厳禁
エントリーフィー
500円(学生以下・女性は無料)
表彰
毎大会&年間チャンピオン。
年間上位は副賞としてバスボートガイド一日券を進呈
その他
ジャンケン大会などの企画をご用意しています。
みんな気さくな人ばかりですので、お気軽にご参加ください。地元アングラー同士、ワイワイ盛り上がりませんか?事前申込みは不要ですので、当日参加でOKです。
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.