釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2006年3月11日(日)
場所
愛知県 下ノ池フィッシングエリア
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
濁り気味
釣果
レインボー×3
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:GT-R Pink Selection 3lb
ルアー:FOREST マーシャル(ゴールド3.8g)、NATO、など

ま、ひと区切りかな?

 さて、いい加減に管釣りからバス釣りに切り替えないといけませんね。ということで(?)区切りをつけるために下ノ池に行ってきました。

 相変わらず朝は寝坊し、お昼すぎに到着して釣りを始めました。今日はひと区切りつけるための釣りなので気合いを入れて挑んだんですけど、ところがどっこい全然アタリがな〜い!しばらく何も起きない時間が続きました。

 そしてその粘り(諦め?)が通じたのか、夕方に近づくにつれてバイトラッシュが始まりました!でも何度かフッキングまでは成功するもののネットイン直前でバラシたり、ジャンプでバラシたりとなかなかネットインまでこぎ着けることができません。ヤバ。

 「おいおい、魚の写真なし?」

 表層付近に魚がいることだけは分かっていたので、あとはリトリーブスピードがキモのはず。狙い方はOKなんですけどね。ただくろますのスプーンって重いのばっかなんで、超ハイスピードリトリーブになっちゃうんです。もう少しスローにリトリーブすることができればバイトも増えるしフッキングも良くなるはずなんですけどね。う〜んここがバスロッドとトラウトロッドとの運命の分かれ目か…。あ〜どうしよう。

 と思い切り不安だったんですけど、さらにそのあともバラシが続くので、もういい加減不安を通り越して“明日リベンジするかっ”なんて、ひと区切りつけることができない自分がいるのでした。でもバイトはさらに増えてきて、これぞイブニングバイトぉ〜とばかりの勢いになってきたので何とか一本!と気合いが入ってきたのも事実です。そんな感じで続けているとようやくネットイ〜ン♪

 いやぁマジでうれしい!このあとも表層付近を狙い続けて4本キャッチ。魚は全部レインボー君でしたが、引きは相変わらずバツグンでした。ホントここの魚は引きますよ!

 まあこれで一応ひと区切りかな、と。今週末はバスか管釣りかどちらへ行くかは気分次第ですね。とりあえず管釣りに夢中!はひと区切り宣言しておきます。ランカーズ戦もあるしね。

 さて、バス釣りしますか!←ちょっと自信なさげ(^^;)

『下ノ池フィッシングエリア』

釣り方
ルアー、フライのみ(パワーエッグやワーム、餌など禁止)
営業期間
今シーズン12月23日〜5月7日
※「禁漁」看板が提示してある時は釣りができません。
魚の
持ち帰り
3匹まで
釣り券の
購入方法
高校生以上・一般 ¥3,000
女性・中学生以下 ¥1,000
1)お茶の川一様で購入してください。
  (城街道交差点西100円ショップ前)
  ※川一様での購入時は営業時間を厳守
  ※クレームは一切禁止
  営業時間 平日・土曜日 9:30〜18:30
       日曜日    9:30〜17:00

2)現場では運営スタッフから購入してください。
  ※スタッフ証の確認をお願いします。
その他
ゴミ捨て厳禁
ルール、マナー厳守
FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.