釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年11月27日(日)
場所
愛知県三河地方野池
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
満水。ステイン。ぽかぽか陽気でバスの活性上昇!
釣果
35cm×1本
タックル
【タックル】
ロッド:メガバスF1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:クレハ エクスクール4lb
ルアー:とあるワームをちょいとなっ
シンカー:タングステンシンカー1/16oz

来てよかったぁ〜♪\(^▽^)/


まるまる太った35cmでした♪

 最近また寝坊癖がついたか、朝起きることができません。寒いしねー。バスの活性も下がってるしねー。特に野池なんてのは。でも頑張らないとアカンですね。リミットメイカーも新しいルアーを開発中だし、ソルト用も本格的に始まったし、テキトーじゃあ務まりませんわ。てな感じで、お昼の1時間だけ釣りをする時間ができたので三河方面の野池に出撃しました。

 この日はぽかぽか陽気で釣り日和。でも11月を終わろうとしている中で爆釣は期待できません。厳しい釣りになると思いましたが、一応先週も釣ってるし、たぶん大丈夫でしょ!とポジティブシンキングでクルマを走らせました。

 で、到着。案の定(?)釣り人はいません。先週もいなかったんですけど、皆朝に来てるんですかね?午後のほうがこれからはいいと思うんですけどね。ま、貸し切り状態ってことでのんびりサンドイッチをかじりながらファーストキャスト。でも最初のほうはサンドイッチを食べることに集中してしまって釣りどころじゃありませんでした(^^;)

 んで5分後、集中モードへ。最初はいままで良かったエリアを狙っていたんですけど、どーもよろしくない。「ちょっと付き場」が変わったかもと思い、温まりやすい場所と水深の変化を探って「たぶんこのあたりかな」と思ったところをリミットメイカーのあるワームをちょこっとテコ入れしたものをダウンショットで念入りに狙いました。でも×。困ったなと思ったんですけど、よく考えるともう一カ所同じような場所があるのを発見。そしてそのあたりを狙って10分くらい粘ったかな?って時にバイト。最初はラッキー!! と軽く考えてたんですけど、そんな軽く喜んでる場合じゃなくて、結構引くんですよ!おっいつも(この池でのくろますのアベレージは25〜30cm)よりもデカイ! って気付いた時はけっこう慎重になってて、何度もジャンプされたんですけど上あごガッチリだったので、細いライン(4lb)ということだけ意識してドラグをきかせてゆっくり引き寄せてランディング。けっこう走り回ったりしてランディングまでが大変でしたけど、釣れたのは35cmのグッドサイズ!! 来てよかったぁ〜♪

 さて、来週(日)は管釣りの予定です。土曜日はどうするか分かりませんが、久しぶりの管釣りなのでホント楽しみです。でも下手なんだよなぁ〜( ̄へ ̄|||)

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.