釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年9月25日(日)
場所
愛知県油が淵
天候
曇り
東向強風
気温・水温
気温24℃前後
状況
本湖は一部を除き全滅
釣果
----------
タックル
【タックル1】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:GONG OF GAME森田氏オリジナルスピナベ、など
【タックル2】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー、リミットメイカーセルスティック、キンクー

9月度のランカーズ戦にお邪魔っ!


断っておきますが、自慢気にくろますが持ってるバスはhiroさんのです(代役です)

 どもす。今回は9月度のランカーズ戦にお邪魔してきました。今大会では三河湖仲間のhiroさんとeggちゃんの飛び入り参加ってのもあったり、初参加の方もいたりと、30人を超える大盛況ぶりでした。ゲストのくろますや協賛のクリンチノットさん、フィッシャーマンズウエアーハウスさん、そして黒鱒.comって感じで、賞品もなかなかのもの。そんでもって釣果もバッチシとくれば!!


飛び入り参加のeggちゃん。今回は×でしたが、このヒトめっちゃ強運です!

 …て感じなんですけど、当日は台風通過後の余波で大荒れ、昼に向かうにつれて回復するかとおもいきや、さらに大荒れみたいな。

 でもそこはランカーズ! 本数はやや少ないモノの、グッドサイズが沢山持ち込まれました。やっぱ皆さんウマイですね! それに三河湖仲間のhiroさんが飛び入り参加にもかかわらず準優勝しちゃいまして、実力をしっかり見せつけちゃいました。さすが三河湖山岳隊です(関係ない?)。ちなみに集合写真でくろますが持ってる魚はhiroさんのバスです。hiroさん、途中参加&途中帰宅だったので、全員写真はくろますが代わりに写真に入りました。


くろますからの第2の刺客!! hiroさん。準優勝おめでとう!

 釣りのパターンは皆さんいろいろで、これと言ってパターン的なものはないようです。ただ本湖は強風で底荒れがひどいので釣れそうなエリアが限られたこと、そしてその結果、川を上手に攻めた人が好結果を納めたって感じです。川の釣りは慣れてないと釣りがしづらいので、経験差が順位を左右した感じです。ですからしっかりプラをした人ほど上位を占めてたみたいですよ。

←優勝のひで君。おめでとうございます!!

←↑この悪天候の中、ホント上手いです!!

 最近のアブラは春にヘドロの除去をしたおかげで、ホント水質が良くなりウイードの生育がよくなりました。ですからパターンも昨年までのようにはいかないのかもしれません。バスのコンディションはとってもいいし、サイズも引きも強烈です。釣りに行こうかと考えている人は、ぜひマメに通ってグッドサイズを手にしてくださいね!

 そして10月のランカーズ杯はクリンチノットさん主催の大会と合同で行います。参加希望の方はクリンチノットさんへご予約願います。ちなみにランカーズ杯は11月が最終戦です。それとランカーズキャップも作ってまして、次回お披露目予定です。すでに30名を超える予約が入ってます。そんな感じで話題豊富のランカーズ杯。新メンバーも増加中ですので、気兼ねなくいらっしゃいませ。ではっ。

-----本日の結果-----
優勝:ひで君 45cm・33cm
2位:hiroさん 46.5cm
3位:ショー君 43cm
4位:板ちゃん 41cm
5位:ジルさん 32cm
6位:菅原さん 31.5cm
7位:もってぃ〜君 30.5cm
8位:ウッシーちゃん 30cm
9位:ホウジョウ 29cm


おつかれさまでした!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.