釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年8月21日(日)
場所
愛知県油が淵
天候
曇り→雨→曇り→ドシャ降り
微風
気温・水温
----------
状況
朝はなかなか活性高かったんですけどね
釣果
2本
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー、リミットメイカー セルスティック
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:POP-X

連休のリベンジその2!アブラ二日目

 ハイッ! 結局は今日もアブラに行ってきました。アブラって家から近いんでホントお手軽なんですよ。遠方へ行くとどうしてももったいないから雨でも粘るんですけど、こんなに近いと諦めも早いと言うか見切りも早いというか…。家の近くにはバスが釣れる場所ってアブラしかないんで、今後も大切にしたいです。

 さて、朝はお約束の朝寝坊で5時前に出撃。まずは川へ。すぐにワッキーさんと合流。一緒に釣りを開始! するとくろますの第2投目でPOP-Xにバイト。しょっぱなから調子いいです。

 そんでもって、その10分後にまたまたバイト。今度はデカイ! 水面に出てみるとゆうに40アップです。でもエラ洗いでバレちゃいました〜! またバラシ癖が復活か・・・。

 で、ちとテンション下がり気味で反対側へキャスト。するとまたまたバイトー!! 今度はバラさんよぉぉぉ!! さっきよりちょっと大きめのバスをハンドランディングでキャッチ成功、ホッ。そしてそのあとすぐにワッキーさんもTOPでキャッチ!! 調子いいね〜!!

 しかし、そのあととんでもないものをワッキーさんが発見。それはハンドバッグ…。誰かが釣り上げたみたいです。中には免許証、携帯、カード類沢山、印鑑、会社の入門許可証、アドレス帳などなど。車上荒らしで盗られて捨てられたか、置き引きか、それとも…。まずは連絡せねば。本人のTELが分からなかったのでワッキーさんがアドレス帳を見て、適当に知り合いだろうと思われる方にTEL。3人目でTELに出てくれましたが、事情を伝えるとなんと

「その人は亡くなられたんじゃないですか?」

「え?」「…」

 おいおい、なんてこと。ホントかよ。で、警察にTEL。第一発見者のワッキーさんは警察と調書作りに立ちあう。う〜ん、本当に死んでしまった人なら怖いぞ。死亡原因とか考えるとさ(一応帰宅した時に塩をかけてもらいました)。


ワッキーさん、軟禁中!?

 そのあとはかなり雨が降ってきたので、ガストで仲間の皆と朝定食とドリンクバーでまったりして、そのあと水門へ向かうも、ドシャ降りのために撤収。う〜ん、ぱっとしない終わり方でした。おしまいっ。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.