釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年8月20日(土)
場所
愛知県油が淵
天候
曇り時々晴れ(朝、周囲は雷雨?)→晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
朝は涼しかったです。
釣果
アブラ→4本
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー、リミットメイカー セルスティック、
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:スゴイポッパー、B-スイッチャーなど

連休のリベンジ

 連休後半はアブラにしてやられ、傷心の癒えぬまま社会生活を悶々と過ごし、とうとう週末がやってきました。リベンジを果たさねば〜。
 でもね、実のところあんまりアブラ、前情報では調子が上向いてないそうです。一応大潮なんすけどね。でも流れはあるんで運次第ではなんとかなるかも。…そんな感じでまずは川でシーバス狙いからスタートです。え、バスじゃないの?って感じですが、連休中にバラしてるもんで、やっぱやっとかないとね!

 で、川に5時過ぎに到着(寝坊)。もうすでに明るかったんですけど、潮が動いているので期待大。まずはポッパーでチェックを入れていきましたが、ノーバイト。ストラクチャー付近へ移動。ここではデスアダー投入。するとコツッとバイトが。でもノリません。んじゃもう一度。おっまたコツッと。でもまたノリません。じゃあしっかり送り込んでみようと再度キャスト。するとまたまたコツッ。よしよし、今度はガッツリ送り込んでいきますよぉ。5秒は待ったかも。そんでもってフッキング!! よっしゃ〜!!! ん?あれ?シーバスじゃん、これ! そりゃもう本命ですよ、本命!(朝だけね) あ、フッコって言うんでしたっけ。この大きさだと。あんまよく分かってないくろますなんですけど、出世魚がどうとかはくろますにとっては関係なし! ようは釣れればオッケーです。でもね、シーバス君は口元が柔らかいんですかね、バレちゃいました…。

 お〜またかよぉぉぉぉぉ…。悲しみに沈み移動。

 ここでは仲間の皆と合流。すでに一本ワッキーさんが小場所(?)で“シーバス”をゲット。うらやまし〜! でもすでに7時を超えてたんでバス釣りに変更。釣り開始です。


ワッキーさんが釣り上げたシーバス。うらやましい…。

 やっぱ皆釣れてないみたいで、やっぱアブラもトーンダウン…かと思ってたらくろますにヒット。30センチないくらいでしたけど、久々のキャッチでした。

 それで9時頃になってくろますは帰宅ということで皆と別れ家路へ…と、思ったんですけど再度川へ。それで懐かしのスゴイポッパーをポコポコやってたら出ました! シーバスじゃないんですけど、バスです。ちょっと小さかったんですけど、ま、オッケーです。

 で、調子こいて続行すると、今度はデスアダーで出ました。35cmくらいのなかなか太っちょ君です(ちなみに写真は丁度バスが跳ねた直後の写真です)

 ではまた…と言いたいとこですが、午後も行っちゃいました!!

 んで午後。最近メインの場所に向かうも先行者。少しだけ川をやって戻ると先行者はいましたがウッシーちゃん発見。ホウジョウ君も来て朝のメンツが徐々にそろって来ました。それでもな〜んだか、だる〜って感じで釣れません。でも昼寝坊したワッキーさんが到着してすぐにくろますにヒット! う〜んワッキーさん、幸運をありがとうございま〜す。

 さてと、明日はどうしようか・・・。

 

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.