釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年8月12日(金)
場所
愛知県油が淵→三河地方野池
天候
曇り時々晴れ
ほぼ無風
気温・水温
----------
状況
ムシ暑いっっ。
釣果
アブラ→2本、三河地方野池→2本
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー、リミットメイカー セルスティック、カットテール、リミットメイカー ハイパーストレート
【タックル2】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.10lb
ルアー:B-スイッチャー

連休初日は厳しかったけど粘りました!!

 さて連休初日です。今回は5日間あるんですけど、もちろん5日連続釣行を目指します!! 皆さん、見かけたらよろしく。
 で、初日はまずアブラへ。4時に起きたんですけど、居間で寝てしまい5時半過ぎに出撃。で、早速釣りを始めたんですけど、釣れない。いっこうに釣れない。「あれ〜どうなってんのぉ?」って感じ。

 たぶん潮ですね、これは。動いてないから。で、やっぱ水が少しでも動く可能性とあれば水門、川でしょ。と移動するも×。だってほとんど動いてないもん、水。う〜ん困った。

 そこで先週良かったポイントへ。一人先行者がいましたが、余裕でポイントに入ることができて釣りを開始。するとしばらくしてデスアダーで一本キャッチ。でも小さい。先週より小さいじゃんよ〜。最近40アップに巡り会えないくろますなのです(T T)そのあとS川へ移動して、Bスイッチャーで小バスをキャッチしたところで、暑さにギブアップ…。


先週より小さい…。釣れないよりはマシですが。

 やっぱ一人では粘りがない。しばらくクルマの中で休憩して、もう10時だし、どうしよっか…帰るか…う〜ん…。そこで別の釣り場にいるワッキーさんにメールで釣果を聞くとなかなか好調だったとのこと。うらやましい…。で、迷ったあげく「これでは納得できん!! 」てことで、三河方面へクルマを走らせました。

 そして野池到着。やはり昼前のせいかアングラーは誰一人いなくて貸し切り状態。久しぶりに来た池で、ちょっと減水気味だったんですけどなかなかいい感じです。


行って良かったぁ

 そしてこの池ではくろますに応えてくれました!! 40アップこそ出なかったんですけど35センチくらいのバスをキャッチすることができました。ルアーはリミットメイカー ハイパーストレートのワッキーセッティングです。沖のブレイクにあわせて引いて来たらこのサイズでした。良かった〜!! でもこのあと、クールダウン(?)するかのように小バスをキャッチして終了…。

 おあとがよろしいようで。明日も頑張ります。でわ(⌒▽⌒)ノ  

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.