釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年8月6日(土)
場所
愛知県 油が淵
天候
晴れ
微風
気温・水温
----------
状況
暑いっっ。9時でギブアップ
釣果
3本&引き寄せてバラシ5回以上(←ヘタ)
タックル
【タックル1】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 6lb
ルアー:デスアダー

おひさしぶり〜!! でも何だか冷たいよな

このあいだ、1ヶ月ぶりにアブラに復帰(釣りも1ヶ月ぶり)したのにボーズをくらっちゃいました。なら連チャンでやったろかい! てことで今日は初日です。でも昼には名古屋に行ってBlue SkyさんのHP調整とお仲間のカメラマンさんのスタジオ開きに出席、んで次はL.A.HAMAさんへ創業55周年記念Tシャツの打ち合わせに立ち寄り、そして安城に戻って子供と花火大会…。う〜ん過密スケジュールでした。ぐったりです。以上。

…と、それで終わってはアカンのでフィッシングレポと参りましょうか(;´д`)。

次の予定があるので朝は4時に起床。少しでも釣りの時間をとることにしました。最近めっきりテンション低かったんですけど、気持ちのスイッチを入れましたよ!! アングラーモード再突入ですわ〜!! いざアブラへ〜。

アブラは近場なので4時半に到着。最初は見合い橋付近を手当たり次第に打つがタイさん(ギル)のみ。5時を過ぎたところで移動。水門をランガンしながら上流域へ。で、風や地形などから考えて“今回はここ!! ”と決め打ちして釣りを始めました。先行者が一人いたんですけど、どうやらランカーズ関係の人と判明(スイマセン、顔覚えます←今回貴重な40アップをキャッチ)。そのあとも仲間が続々と集結。この時点ではたいして釣れていないのに沢山集まっちゃいました。誰のフェロモンや〜!!

するとしばらくしてスイッチオン!! 皆さんもキャッチ。で、くろますはというと、ホント「ひさしぶり〜♪」って感じで、もちろんキャッチ成功です。

真ん中はこの日唯一の40アップです!

と、そんな感じでポンポンいくのかと思ってたんです。確かにくろますもカンが戻ってきたというか引き運が巡ってきたというか、かなりバスをフッキングに持ち込んだんですけど、引き寄せる途中でバラシまくり。結局手にしたのは3本、バラシは5本以上はあったかな。結構仲間の中でも調子が良かったほうだったんですけど、結局3本ってことで意味なし。んで時間もかなりヤバくなってきたのでお先に撤収と相成りました。でも皆さんバスをキャッチしたみたいですし、アブラはやっぱ釣れてますよ〜。暑いですけどね。溶けそうです…。
 明日へ続く。

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.