釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
くろますなヒト
目次

釣行日
2005年6月19日(日)
場所
長野県 白樺湖
天候
晴れ
南向き微風または弱風の繰り返し
気温・水温
気温…16〜20 ℃ 水温…18.4 ℃
状況
釣れん。いや、釣れるんだけどさ…。
釣果
15本くらい
タックル
【タックル1】
ロッド:F1-67XS
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 3lb+東レ生分解4lb
ルアー:リミットメイカー テールスライディングシャッド、ハイパーシャッド
【タックル2】
ロッド:スーパースピットファイヤー
リール:ルビアス2004
ライン:呉羽 エクスクール 5lb+東レ生分解6lb
ルアー:クランクベイト
【タックル3】
ロッド:メガバスF4-65XDti(サイクロンエボ)
リール:TD-Z
ライン:呉羽 リバージR18 FLUORO LTD.8lb
    +東レ生分解10lb
ルアー:ジグスピナー

長野チャプター第2戦に参加してきました

 ま、結果は聞かんどいて〜! て感じで、やっぱJB辞めたらトーナメントモードが完全に抜けちゃいましたね。トーナメント最中に後片づけのこと考えたりして、全然釣りに集中してません。前はもうちょっと集中していたと思うのですが…。そのかわりめっちゃ楽しいんですけどね。リラックスしすぎ?

 今回もまた魚はよく釣れますが、前回よりかは渋かったです。サイズアップに悩み、どうしたものかと思いあれこれと試したんですけど、いっこうにサイズは上がらず。ほんのちょっとの入れ替えだけで、大幅なウエイトアップができずに終了しちゃいました。

 結果のほうはどうでもいいとして(詳しくはNBCのHPへ)、今回のくろますはクランキングとリミットメイカーハイパーシャッドのワッキーセッティングとテールスライディングシャッドのダウンショットで地形の変化を狙っていきました。ようはたまり場みたいな場所に絞ったわけですが、絞ったわりにはサイズが上がらずって感じでした。でもそういった感じで近くでやってた人が優勝したんですけどね(^^;) …釣りって…。

 また機会があれば出場しようかなって思います。でも釣りってホント楽しいですよね。別に競うことが全てじゃないし、皆とわいわいやることもホントそれだけでも楽しいですよね。これからもたくさんの人に出会って釣りを通じてとことん交流を深めていきたいと思います。ではまた!!


栄えある上位の方々。おめでとうございます!!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.