釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
知多道
目次
Day in the life style
プロフィール

釣行日
2005年11月14日(月)
場所
岐阜県 長良川
天候
曇り一時雨
北西の風
水温
水温11.8前後
状況
----------
釣果
出るわ出るわの大フィーバー!
タックル
ロッド:ジャッカル/ポイズンS-60ULウルトラライトトリック
リール:ステラ2000AR
ライン:サンライン/スーパーFCスナイパー5lb
ルアー:10FTU(テンフィートアンダー)
    /プリティーシャッド
偏光グラス:ルディープロジェクト/エキノクスSX

未開拓の9mライン

 皆さんど〜もっす!今月に野池で58cmをヘッドボムで決めて、それからと言うもの長良川でも投げ倒してみたがやはり時期的にスイムベイトは厳しかった。水温は11度ちょいで1週間でだいぶ下がっていた。朝なんかは気温5度とかになっていて少々ビビった!っでやはり浮いてみると巻物があまりパッとしなく悩んだが、たまたま上流に目指してたら9mラインにピンを発見!魚探を見るぶんだとこぼれテトラか大きな岩である。

 まっとりあえず打ってみるか!って感じで軽い気持ちで今まで長良川では未開拓の9mラインにプリティーシャッドのダウンショットを入れてみる。と出るわ出るわの大フィーバー。笑)1投に3バイトぐらいきてスコボコ。岸の方向にはドックがあり、越冬エリアへのコンタクトポイントになっているのか25cmから42までが無限と釣れてきた。長良川にこんなバスいたんだぁ〜?って思うぐらい群れてました。またシャローの巻物を始めカバー打ちは予定通り1匹来たがやはりこっちのパワーゲームは来たらいいサイズが来る。

 冬エリアでの釣りは日が高くなるにつれダウンショットからインチワッキーの方が反応が良くなり、サスペンドする傾向が強くなった。ルアーもインチワッキーはフリックシェイク4.8inが良かったですね。プリティーシャッドにしろフリックシェイクにせよカラーはコーラ系が圧倒的に反応が良かったっす。ではでは。

イヨケンガイドのHPはこちらまで

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.