釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
知多道
目次
Day in the life style
プロフィール

釣行日
2007年5月14日(月)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
----------
状況
----------
釣果
----------
タックル
ロッド:ジャッカル ポイズンC-60MLエアーパフォーマー
ライン:サンライン NEWスーパーFCスナイパー10lb(プロト)
ルアー:10FTU、スキニーシャッド

スキッピンシャッドを小型化!!

 皆さんど〜もです。さてさて今回はず〜と琵琶湖に出撃していましたが、ガイド以外に目的があり今回はそんな目的を報告したいと思います。以前10FTUからスキッピンシャッドと言うトリッキーな動きの出せる特殊なアイテムがありました。今回はこのスキッピンシャッドを小型化させたモデルを作ってみたので、その商品の最終テストに行ってたのもありました。ただ小さくしただけではなく、完全に一からマテリアルを変えて製作しました。スキッピンシャッドがトリッキーな動きに対して、スキッピンシャッドJrはデッドフィッシュみたいな・・・。とにかくテロテロでソフトな仕上がりになってます。

 名前はスキニーシャッドと言う痩せた小魚と言ったネーミングがつきました。実はこのスキニーシャッド、プロトを作って早3年。何をしてたんか?と言うとテスト!! ワームはマテリアルが命!! ここを妥協すると素晴らしい形を考えても終わり・・・。だから簡単に出来そうでもの凄く大変。それが最近の琵琶湖のアフターにテストした結果デッカイのがコンスタントに釣れた。コンセプトは酸欠で弱った小魚!これをコンセプトにマテリアルを考えてきたから実際今回のテストでいい結果が出せたのは本当に嬉しかった。

 発売は6月末に各取扱店に置かせて頂こうと思ってますんで、アフター時やちょいとプレッシャーのかかったフィールドで釣りをされる場合にまた使ってやってくださいなっ!ではまた細かい使用法などはもう少ししたらまたここで書かせて頂きますんでまた宜しくお願いします。

 ではでは

イヨケンガイドのHPはこちらまで

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.