釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
知多道
目次
Day in the life style
プロフィール

釣行日
2006年9月22日(金)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
----------
状況
----------
釣果
H.Bバブゥで釣ったGood BASS!
タックル
ロッド:ジャッカル/ポイズンC-67MGフレックスウィップ
リール:アンタレス5
ライン:サンライン/スーパーFCスナイパー14lb
ルアー:10FTU/マタニッティー
プロト)
    偏光グラス:ジールオプティクス/ブラスト

マタニティー→マタニッティー!!

 皆さんどもども。いやぁ〜更新がなかなか出来なくてすいません。今月は知多に琵琶湖に長良川、淡路島の野池に四国、秋田の八郎潟まで釣り釣り釣りと釣り三昧の日々を過ごしていました〜。もちろんガイドやTVといった仕事で走ってたわけですが、今月は10FTUのプロトのテストもメチャクチャありまして大変だったわけです。

 前に裏道で紹介した10FTUのスピナーベイト!今回はこれにGoodなバスが喰いついてきたんで、9月はこの写真でいきますね。まっスピナべに取りかかったのはかれこれ3年ほど前になります。ヘッドの下に玉を付けてストラクチャー回避時にイレギュラーアクションを出す!と言うのが狙い・・・。通称マタニティー。っがこの玉のせいで根掛かりまくりのボツ作。玉のサイズを変えてもアカンくて、結局ムカついてやめた。笑)

 っでたまたまゴミの山程ある自作ボツルアーを掃除してたら懐かしきマタニッティー(気分的にッをいれてみた)のプロトと再会。嬉しくてソッコー玉を落とし、ヘッドを削り変えてトライしたら化けた。笑)琵琶湖でお客さんと投げ倒して20本くらいは出た。ちょっとしたチューンで化けるルアー作りの楽しさ。また何かあれば色々報告しますんでまたヒマな時にでも10FTUコーナーのぞいてやってくださいなっ。ではまた。

イヨケンガイドのHPはこちらまで

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
GONG OF GAME
横山的・黒鱒釣競技生活
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.