釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年8月26日(金)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
北風微風
状況
台風の影響は殆どなし
釣果
----------
ルアー
テキサス・リグ(ブラッシュホグ、キンクー7in、フラグラブ2連結、オリジナルプロトワーム10in)
ネコリグ(スワンプ、モスキャプチャー アップ・ラッシュ)

66MH買いすぎ

写真左は大橋氏と私、右は野々垣氏です

 最近も浚渫エリアでのテキサス・リグ&ラバージグで楽しんでいます。しかし先週は4日連続で午後3時から決まって雷がその後は激荒れでガイド時間が少し短い日が続いてしまいました。

 しかし南湖のバスは暑くても浅い所に居ますね!! 北では考えられません。7mが近くにあっても2〜4mにいます。水温30℃になってもです。フロリダの血が濃いのですかね?

 ポイントはウィードが少ないハードボトムを選んでいます。ウィードが多いとコバスが絡んでしまうことと、ウィード沿いにバスが動いて今う事が多いからです。

 ルアーはバルキーか長いものが良くカラーはとにかく目立つものでカラーのラメラメが◎。

 オリジナルプロトワーム10in(“ハイブリッド・テン”仮名です。)も自作しテスト中です。テールがテロテロで、先は針もちがよい様に硬くしてあるハイブリッドワームです。

 水温も一時期に比べ高くないのでウィードエリアでのスピナベ・クランク・ビッグベイトなど巻物もそろそろ釣れてくる予感がしますが、そんな釣りも気にしつつ新たな浚渫も開拓しています。

 9月も南湖で頑張りますので皆様お問い合わせお待ちしています。090−1413−7963

 今年4本ロッドを折ってしまい、そのうち66MHが2本。色々な66MHを考えていましたが、この1週間で3本も購入してしまいました。欲しかったルーミスのロッドも手に入れました。久しぶりに釣具の衝動買いです!!

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.