釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年6月4日(土)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
曇り&晴れ&雷&雷&雷
無風&北よりの強風
状況
面白いです
釣果
53、51、49×3、など53〜40cm×14本
ルアー
POP-X、モンスタージャック、モンスタージャックjr.(共にカラーはマイクロングバス)、S-DRIVE、ドットワーム&カーリーテールのスプリット、スワンプネコ

雷で3回も非難

 昨日(3日)に名古屋に帰りまして“HAMA”さんにてモンスタークィーン(72XX)を購入しました。本日のアサイチTOPはモンスタージャックしかキャストしないと心にひめて…。

 ここまでモンジャではチェイスがあってもゴーマルは釣れませんでしたが、数投で“プリ”の53cmをキャッチしその後も47cmをキャッチでした。ゲストの酒井氏もモンスタージャックjr.&ティンバーフラッシュをキャストしましたが×。ポッパーを薦めたところPOP-Xに40UPの3連チャン。その後はピーカンになりTOPは終了。

 沖のウィードでライトリグで40UPを沢山キャッチし気合を入れてゴーマル狙おうとしましたが雲行きが怪しい。雷だ。マリーナに非難。最出船。40UPを1本キャッチ。また雷雲&落雷。再度マリーナに避難。再々出船。ゴーマルなど40UPを何本かキャッチ。近くに落雷のオンパレード。水門の下に避難1時間位。終了。

 午後からは雷で少ししか釣りをする時間がありませんでしたが、トータル 53、51、49×3、などなど53〜40cm×14本でした。雷が無ければ絶対にもっと釣れました。悔しいです。時間とガソリンを無駄に使った感が残る一日でした。

 南湖ガイドは更に延長検討中です。TOPの釣りがしたい(私は特にしたいです。)、でかいのが釣りたいなどなど6月中にガイドの希望がある方はお気軽に、お早めにお問い合わせください
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.