釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年6月2日(木)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
小雨
南などの激荒れ
状況
いよいよTOP本番??
釣果
50UP×2、40UP×8本
ルアー
サミー、モンスタージャックjr.、ラパラ スキーター POP、マイケル(ポッパー)、ブラッシュホグ テキサス・リグ、カーリーテールスプリット、スワンプネコ

激荒れがゲストにとって◎

 アサイチTOPはゲストの堀氏にサミーで45cm。移動して私のモンジャにデカバスのチェイス(50UPと60くらいでしたが喰わない)。ポッパーに30cmクラスの反応が良いと気付き、広範囲にポッパーで探ろうと思った瞬間南風の激荒れに…。風裏のデカいのがいそうなエリアでゲストがラッシュになりました。このポイントは堀氏が前回のガイドの時に私の使っていたでかい方のブラッシュホグの凄さに驚いていたポイントです。今回堀氏はしっかり持参していました。激荒れにならなかったらこのエリアは本日の私のプランから外れていました。短時間で堀氏は50UP×2本、45cmクラス×3本。

 風が収まりポッパーのポイントへ戻りました。マイケル(ポッパー)、モンスタージャックjr.で私が40UPをキャッチ。

 その後前日のガイドの沖のウィードヘ移動しライトリグで40UPを追加し(ゲストはラインブレイクされてしまいました。)これからと思ったらまた激荒れになったので風裏を流して終了としました。40cm以上のゲストの釣果は50UP×2、40UP×5本でした。

【南湖ガイド】TOPの釣りがしたいなど6月中にガイドの希望がある方はお気軽に、お早めにお問い合わせください。
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.