釣り人のヤル気をじわ〜っと沸かせる、ちょっと気になる釣りサイト「黒鱒.com」バスタックル
home
sitemap
link
about
GONG OF GAME
目次
FISHING REPORT

釣行日
2005年5月31日(火)〜6月1日(水)
場所
滋賀県 琵琶湖南湖
天候
晴れ
北風微風
状況
水の動きが無いです
釣果
51〜40cm15本、コバス数本
ルアー
ドットワーム&カーリーテールのスプリット、 31日 マイキー、スピッツ、TDバブルシュリンプ&カーリーテールのスプリット

月が変わって?!

 5月31日のガイドは強風も手伝って渋いものとなってしまいました。
写真はゲスト水本氏のマイキーでの40UPです。

 6月1日のゲストは脇田夫妻です。朝はやっぱTOPです。3箇所回りましが私のモンジャにゲロ痩せの40弱1本に終わりました。

 沖のアフター狙いに切り替えました。夫人に45cmがHITなど40UPがポロポロといった感じでした。何か所か回りましたがやはり40UPがポロポロ釣れるポイントに戻り40UP追加。

 午後3時“ここは沖すぎる!! ”だろうと思われるポイントへ。しかしここが大当たりで、夫人の1&2投目に40UPの連続HIT&51cmなどなど。私も5本くらいグッドサイズを釣らせてもらいました。終わってみれば51〜40cm15本と最近ではかなり良い結果となりました。月が変わってツキが変わりました。

 しかし脇田夫人は釣りがうまいです。笑ってしまう程お上手です。バックシートでドラグが“ジ〜っ”となったと思ったら夫人は既に片ひざをつき、ロッドをねかしてバスのジャンプを防ごうとしていますし、ファイト中もドラグ調整とか普通にしています。世の男性バサーの皆さん見習ってください。マジで当たり前にやるべき事をやれる夫人でその証拠に40UPなどかなり釣りましたがバラシゼロです。

 実は脇田夫人は私と“おな中”なのです。♪遥かにけぶる鳴海潟ぁ〜 千鳥ヶ丘に〜 緑濃きぃ〜♪って知る人ぞ知る中学の偉大な先輩なのです。先輩に最後に楽しんで頂いて“私はこ・光栄であ・あります!! ”
先輩とのツーショット、恐縮です。私の顔写真は控えさせていただきます。

 南湖ガイド“どうしてもお願いします”って方がおりまして、また延長します。 お気軽にお問い合わせください。
090−1413−7963 / 森田

FISHING NAVI
銀山湖荒行
アメスタ!!
横山的・黒鱒釣競技生活
知多道〜CHITA WAY〜
くろますなヒト
写真は一部NBC NEWSの許諾を得て記載しております。
copyright(c)2005 kuromasu.com All Rights Reserved.